※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスが溜まる頻度や怒りのコントロールについて相談です。

育児のストレスってどれくらいで溜まりますか?

私は月に1回くらい、ずっとイライラして1人になりたい日々が続きます、、
娘に怒ってばかり、、
娘のすることがなんでもイライラしてしまいます、、


平気な時は1日中娘にデレデレする感じで全然怒らず幸せな気持ちで過ごせるのですが、、

情緒の安定しない母親で娘がほんとに可哀想だと思って反省してもコントロール出来ないです😓

コメント

mama

わたしは小学校中学の反抗期がピークでした!ほんとに毎日ストレスでイライラしてました、、😅小さい頃は可愛く思えます😅人間なんで、コントロールなんてできません!それでも子供は育つし、親だからってしっかりしなきゃとか考えなくても大丈夫ですよ🥺
高校に入って少し落ち着いて、やっと今抜けたかなーって感じです😅わたしもかなり親としては荒れてましたが、娘はグレもせず今は夢のために立派に頑張ってます😊

はじめてのママリ🔰

月に1回だけなんてすごいですよ。
私なんて、毎日です。
毎日イライラして自己嫌悪して
人生嫌になって……の繰り返しです。

ストレスがどれくらいで溜まるかは、測るものではないと思いますよ💦
誰だってイライラすると思います。。。
はじめてのママリさん🔰みたく、娘さんのことを大切に思っているからこそ悩まれている事だと思います。
大丈夫ですよ。

時々、ひとりで何も考えずに買い物など出かけてみてはどうでしょうか✨

あーちゃん

ほぼ毎日ですね😭😭

こっちも人間だし仕方ないですよね😭💦

息抜きの方法を、自分なりに見つけてやるようにしてますが、イライラはしますね😓