※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

息子は幼少期から歌や文字に興味を持ち、早くからひらがなやカタカナを読めるようになり、英語も覚えています。兄弟がおらず保育園にも行かず、幼稚園に通い始めたが、成長の速度が気になるとのことです。

うちの息子は小さい頃から歌と文字に興味があり3歳頃にひらがなが読めるようになりました。今はカタカナも読めるようになりました。英語は絵本を見ながら覚えて単語なら読めるようになりました。歌などもわたしがいつも歌ってるせいもあるかと思いますが3回くらい聞くと覚えたり松ぼっくりは英語でなんて言うの?と聞かれることが多く教えるとすぐ覚えます。車の車種などもすごい覚えます。兄弟もいなく、保育園なども行っていません。今年から幼稚園です!これは早い方なのか遅い方なのか…それとも普通なのか成長の速度が分かりません😭

コメント

sakura

天才としか言いようがありません!🤣🤣🤣

• さくらこ

さくらこ

天才😳おバカな部分もありすぎるので。。

• 1月22日
ママリ

めっちゃ早いと思います‼️

ギフテッドってやつかもしれませんよ😭👍✨
調べてみてください🥰

• さくらこ

さくらこ

ギフテッド!なんか聞いたことありますテレビで‼️
    でもそこまでではない気が😂

• 1月22日