※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

陣痛が怖くて眠れない。前回の出産は急で不安だった。赤ちゃんに会いたい気持ちはあるが、陣痛中は赤ちゃんに会えるというポジティブな気持ちが持てない。他の方はどんな気持ちで挑んだか。立ち会いもできず心細い。強気でいこうかな。

陣痛が怖くて眠れません😭2人目の時は心の準備が
出来ていないまま予定日前の出産になりお産の進みも
早かったため「怖いよー、やだよー」と助産師さんや
先生に弱音吐いていた記憶があります😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはあるのですが
それとこれとは別ってかんじで陣痛中は
赤ちゃんに会えるから!とか赤ちゃんも頑張ってるから!という気持ちを持てません😭情けない…
いざ陣痛きたら痛すぎていちいち怖いとか考える暇も
そのうちなくなるんだろうけど😩
皆さんどんな気持ちで挑みましたか??
立ち会いも出来なくて心細いのでこの際
強気でいこうかな。

コメント

ママさん

私も怖くて夜泣いてました😂
でもやはりいざ陣痛くると痛くて痛くて、、
とりあえず呼吸呼吸としか考えてなかったです。
あとは陣痛きてないときに大丈夫って唱えてました笑
生まれたら、ああ〜怖かった〜って泣いてしまいました😭😭
強気でいくしかないですね!
あと少しですね!頑張って下さい😌⭐️

☆さーちゃん☆

計画分娩予定がいきなり陣痛がきて、朝方に受診。そのまま数時間後には出産となりました💦
とにかく痛くて仕方なくて、早く産まれてくれー😭とばかり考えてました💦💦

産まれたら、陣痛の痛みはどこへやら😅

初めての出産でしたが、わりと安産だったので、また次も行ける!って勝手に思ってます😌

みうら

自分と同じ気持ちでコメントしました。。。
ほんとに怖いですよね😞
1人目の時、40時間もかかってしまい、子宮口もなかなか開かなくて、
内診される度にガッカリして。。。もうやだ。
って何度も思っているうちに促進剤、吸引分娩。
もーなんなのって感じで。。。赤ちゃん頑張ってるからとか言われても、まず苦しすぎてそれどころじゃありませんでした。。。
2人は。。。と思って妊娠出来ましたが、もう怖くて怖くて😩お願いだから安産であってほしいです😭😭😭

こりす

わかりますわかります!
同じく38週で内診後の出血もお腹の痛みもあり、こわくて寝れずにママリ開いたものです😂笑

お二人出産なさってても
心の準備大変なものなんだ、って
仲間が出来た気分です😣🙏

長い人生のうちのたった2日(長くても2日くらいかなと…)と思っててもひとりでの出産こわくて仕方ないです。

答えになってなくて申し訳ないですがお互い頑張りましょう🥺✊✊