※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の夕飯の適切な時間について相談です。仕事復帰後、1歳の息子に食事を何時までに与えるのがよいか悩んでいます。自分たちの夕飯を作る前に食べさせるべきでしょうか。

もうすぐ仕事復帰です🤣
フルタイムで5時定時なんですが
その後の息子の夕飯って何時までに
あげるのがいいんでしょうか😵
ストックを作っていたら6時ぐらいには
あげることはできると思うのですが
仕事復帰の時の息子は1歳です!!
あまり遅くにあげるとよくないですよね😩
自分たちの夕飯を作る前に食べさせる感じですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもがお腹すいたーってなるので6時~6時半くらいにしてます!

  • あー

    あー

    帰ってすぐご飯作って先に食べさせてる感じですか?

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作って一緒に食べてます☺️

    • 1月21日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    そんなすぐご飯作れるのすごいです🤩

    • 1月21日
ビビ

私もフルタイムで5時半定時です!
基本的に迎えに行って帰ってくると大体18:30~19:00くらいに家に着くので、
18:30~夕飯
19:30~お風呂
20:30~就寝
くらいな感じで生活してます。
大人は子どもを寝かしつけたあと夕飯にしてます。
咀嚼を見せるためにも一緒に食べた方がいいことはわかってるんですけど、疲れて食事中に寝られちゃうことを考えるとこんな感じのタイムスケジュールかなって感じです😅

  • あー

    あー

    帰ったら速攻ご飯用意してあげる感じなんですね!
    全てワンオペですか?
    旦那さんにも手伝ってもらってる感じです?
    中々一緒にご飯食べるとなったら
    遅くなりますよね🤣

    • 1月21日
  • ビビ

    ビビ

    基本的には旦那も同じくらいに帰ってくるので離乳食をあげるのは旦那にお願いしてます😊

    • 1月21日
ぬーぴー

17:00定時、お迎え行って帰宅後18:30~19:00にはごはんあげてます😃
大人(夫は遅いので私だけ)も一緒に食べてます😊
初めは娘だけ食べさせて自分は後で食べていたのですが、もうそんな時間も体力もなくなったのと月齢が上がって取り分けができるようになったので一緒にしてます。

前日夜か当日の朝にある程度用意して、帰宅後は焼くだけ、温めるだけにしておくとスムーズにできるかと思います✨