※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものに血が混ざり、心配です。流産や子宮外妊娠の可能性があるか心配です。痛みはないけど、同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

この前病院行った時に妊娠2ヶ月と言われて
赤ちゃんの袋は見えたんですけどまだ赤ちゃんが
見えなくて次は2週間後ね〜と言われてから
次の検診の間なのですが3日前におりものに鮮やかな血が
混ざっていてそれから2~3回生理6日目のフワーんと茶色い
のが続いててでも次の日の朝は何も無く一応病院連絡しましたが
血の量が増えたり続いたりしていたら来てください
と言われ病院やっている時間までは大丈夫やったんですけど
8時超えた辺りからまたおりものにピンクの血が混ざっていて
そこからまたおさまり今日8時にまたおりものに
フワーんとピンクの繊維のようなうっすいうっすい血が
混ざっていました。
これって流産とか子宮外妊娠とか色々類いありますが
その分類に当てはまるんでしょうか?
お腹もまったく痛くないしなんで?って感じなんですけど
同じ体験したかたいらっしゃいましたらコメント下さい😭

コメント

M

私も同じような感じで
流産したことあります😥

お腹痛くなるのは
もう少しさきだと思います😢

赤ちゃん
流産じゃない事を
願いますが私も
同じように
赤ちゃんの袋はあったけど発達してなくて赤ちゃんの姿が見えないくらいで流産と言われたので参考に😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
    貴重なお話聞かせてくださってありがとうございます😭

• 1月21日
ままり

私が流産した時は茶オリがあって翌日の朝には500円玉大の赤い血があってその翌日には大量に出血して完全流産でした💦その時は腹痛と腰痛と少し痛みも強かったです!

無事に出産できたときの初期はピンク色のおりものがシートにすこし付着していてそれが五日間くらいありました!確か5〜6w辺りです。
でも腰痛も腹痛もなかったです!

初期は少し出血する人もいるそうですが色が真っ赤だったり生理並みの量の出血は良くないと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く腰が痛かったり頭痛も無くて
    血の量?はおりものに混じっているほんと少量って感じでだからなんの血なんだろう?って感じで…
    でも1人目のときまったくこんなことなかったので不思議で仕方ないです😭

• 1月21日
  • ままり

ままり

私も1人目2人目は全くなかったんですけど!3人目で流産、そしてその次の妊娠初期も出血ありました💦
    びっくりしますよねm(._.)m

今より出血らしきものの量が増えたり腹痛が強くなったり変化があれば時間外でも産科は対応してくれると思うので心配なので電話してみてもいいかもしれないですね!
    胎嚢が確認されてるので子宮外妊娠は違うと思いますよ♪

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーよかったです😭
    生理の血とかより凄く少ないので
    もう2日だけ様子見てみます😭
    お腹痛くなったり血が増えたりしたらすぐに行ってきます😭ありがとうございました🥺

• 1月21日
へも

胎嚢がしっかり子宮内にあったのなら子宮外妊娠の可能性は低いかもしれないですが、心配ですよね💦初期のあたりはよく出血はあるみたいですしね😥去年10月に胎嚢確認前に化学流産しましたが、その時は妊娠検査薬もあまり濃くならず、結局生理予定日の朝にピンクおり→しばらくしてからいつも通りの生理と同じ出血が始まりましたがとにかく生理痛がいつもより酷かったです💦お産してる病院ならこの時間でも電話つながるでしょうし、もし気になるなら電話してみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の病院とはまったく別の病院でレディースクリニックなんで一定の時間で閉まっちゃうんです😭

3日連続ですが日に日に薄くはなっていってると思うんですけど血が出る時間帯も病院が閉まってしまった時間帯!って絶対決まってるしこれはなんなんだろう?って不思議で仕方ないです😭

• 1月21日
エルサ

私も妊娠発覚してから、8週くらいまで出血がありました。
でも無事に出産終えましたよ😊
不安になって先生にも相談しましたが、原因は分からないけど心拍確認出来たから大丈夫だよって言われました。

安定期入ってからも出血があり、しかも鮮血だったので仕事早退して病院に行きましたが問題なかったので大丈夫でした。

出血不安になりますよね。
電話でもいいので、先生に相談するのが1番安心出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産出来たのですね!🥺おめでとうございます😭

めちゃくちゃ薄いし量も少ないんですけど血が出る事が不安で🥺良い意見も聞いて少し頭が楽になりました😭ありがとうございます😞

• 1月22日