※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
ココロ・悩み

同じ幼稚園にママ友がいなくて不安。皆早く帰るためグループ化している。顔見知りがいないのは問題?

同じ幼稚園にママ友が1人もいません!
挨拶はしますが、留まってお話とか全然なく…

そもそもコロナで行事等も時短化されており
預かり保育延長保育があるので
働いてるママさんも多く皆さん用事が済んだらさっと
帰る方が多く残っている人はグループ化しており
先が不安です…

昔からの友人で、子供同士遊ばせたり
仲良くしている人達はいるのですが
同じ幼稚園に全く顔見知りがいません。

これってまずいですか?🥲

コメント

さらい

全くまずくないような、、
(^_^;)

  • パス

    パス

    初めての入園なので緊張してて💦気にしすぎていたかもしれません!💦

    • 1月21日
猫LOVE

まずいことはないかなと思いますよ😅
私も息子が9歳になりますがいまだにママ友が0なので😅

  • パス

    パス

    何か分からない事とか相談できる人が居なくて💦少し不安でした!

    • 1月21日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    分からないことは先生に聞けるし、意外と大丈夫ですよ😊

    • 1月21日
  • パス

    パス

    確かにそうですね!先生方皆さん優しいので頼りにしています😊

    • 1月21日
わさん.

私もママ友ゼロです!笑
案外いなくても平気です☺️

  • パス

    パス

    そうなんですね!なんだか安心しました😭初めての入園で緊張してしまって不安でした!💦

    • 1月21日
  • わさん.

    わさん.


    私も最初は不安でしたが慣れれば全然気にならないし分からないことは先生に聞けばいいしで全然大丈夫ですよ😂
    あまり気にしなくてもいいと思います☺️

    • 1月21日
どれみ

それ、わかります!
ただ子ども繋がりで話すママさんができました。

なあ

上の子六年生
下の子年長ですが
誰一人顔も名前もわかりません。
が、困ること
困ったことはないです☺️