※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
ココロ・悩み

産後から食欲が増し、体重が変わらず悩んでいます。ストレスや寝不足で食べ過ぎてしまい、痩せたい気持ちもあります。産後の食生活について相談したいです。

産後から食欲爆発していてやばいです…。
今日もお昼だけでスーパーのお寿司10貫と甘酢唐揚げ弁当を平らげてしまいました…。
息子を産んでからずっと食欲がすごくて、完母だから〜って自分に言い聞かせていたけれど、さすがにもうすぐ産後1年経つ+断乳を考え始めているから焦っています。
産後1ヶ月の頃から妊娠前より+2kgで体重は変わりません。
食べ過ぎで自分の身体が心配だし痩せたい気持ちもあるのに
ストレスや寝不足(産後ずっと夜泣きありです)を感じると食べたくて仕方なくなります。
食べ始めるともう無心で貪っています。病気でしょうか…😭
みなさんは産後の食生活どんな感じでしたか??

コメント

サニー

私も産後から食欲が爆発してました💣食べてもお腹いっぱいにならなかったです😅
同じく完母なので、体重は増えずにむしろ減ってました💦私は妊娠前から−5㎏になったので、食欲のまま食べてました笑 なので卒乳後に激太りするのではないかと心配してました💧
でも授乳回数が減るとともに満腹感が戻ってきたので、おのずと食べる量も落ちついてきましたよ〜!

ちっち

私も袋麺3袋に白米とか平気で食べてました😂
でも完母のおかげで太らなかったです、そこまで痩せもしなかったけど。。笑

授乳する回数減ったからか、妊娠したからか食欲も落ち着いて、まだ卒乳してませんが食欲は元にもどりました🙋‍♀️