※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

2人目の出産後、買い物が増えており、母から買い物依存かもしれないと指摘されました。ストレス発散に買い物をしている可能性があります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目を出産してから子供服や食料や自分の洋服等お金を凄く使うようになりました。最初は気付いてませんでしたが母に話をしたら育児ストレスで買い物依存になってるんじゃないかと言われました💦
買い物でストレス発散してるってことでしょうか、、
同じような方いたらお話聞きたいです 💦

コメント

なーぽん

私もそうです😱
子供の服とか、色々買っちゃいますよー😅
お金かからないように百均によく行ってますね😫…
それでも3000円とかいっちゃうことあるのでセーブしなきゃなと思ってます…

買い物でストレス発散なりますよね😭

  • かりん

    かりん

    そうなんですね😭
    きっと買い物でストレス発散してるんですよね💦
    私言われるまで全然気づかなかったです、、笑
    育児してるとストレス溜まりますよね😨

    • 1月21日
mama

私もです😓
子供服や自分の服に少しお金かけたり、食料もちょこちょこ買いに行っては何千円と使ってしまいます。
100均も行くたびに何かかんか購入していたり、最近掃除機や鍋フライパンもいいものが欲しくなって買ったりしてしまいます。
本当にお金使いすぎだと自覚はあるもののやめられなくて。ストレスかどうかわからないですが、最近本当に金銭感覚どうにかしてるって思います😓

  • かりん

    かりん

    一緒ですね💦
    きっとストレス発散してるんですよね😭
    見てたらあれもこれもって欲しくなって買いすぎちゃいますよね😩

    • 1月21日
さくら

私も1人目出産後買い物しまくってました😭自分ではそんな意識なかったんですが、たぶんストレスもあったんだと思います。出かけられないのでネットでカード支払いで育児グッズとか娘の服とか買い物して気がつくと抱っこ紐だけで5本とかになってました😂

数ヶ月で買い物欲も落ち着きましたが、今はコロナのストレスもあると思いますし楽しいこともなかなか計画できない世の中なのでストレスたまりますよね😭