※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
家族・旦那

私の常にますイライラした態度に旦那が我慢の限界に達し、別れてほしい…

以前にも似たような質問でお世話になりましたm(._.)m

私の常にますイライラした態度に旦那が我慢の限界に達し、別れてほしいと以前から言われていました。

今までは改善するチャンスをくれてなんとか持ちこたえて他のですが、もう何回も許せないし一緒にいたくない、死ねば良いのに、頭おかしいんじゃないなど暴言を吐かれ、子供を抱っこしているのに脚を思いっきり蹴られ、首を絞められ、生活費の10万円に手を出されました。

私のイライラした態度がなければ、すごく優しい旦那ですが、なんだか私も限界です。

普段優しくても、生活費に手を出す、暴力を振るう旦那は別れたほうが良いですよね⁇

因みに妊娠中からホルモンバランスのせいでイライラしていて、今も産後うつと診断され不安定な私にも原因はあるのはわかってるのですが、この先の事を考えると不安で仕方ないです(´・_・`)

客観的なアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ちっちき♡

私は子供の前で暴言暴力があったのですぐ別れました

  • もけ

    もけ


    子供の前ではなしですよね😨
    子供の精神面に影響しますし…

    失礼ですが、別れて後悔はないですか⁇

    • 8月10日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    全くないです。
    暴言暴力で子供の精神面に影響するぐらいなら、別れて子供が笑顔でいてくれる環境を作ってあげたいので。
    暴力は治りませんよ

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    暴力は今回初めてですが、今後エスカレートするのは簡単に想像がつきます😨
    いま実家に避難中です!

    • 8月10日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    実家に避難!いいと思います!
    私も暴力振るわれた時に、旦那がいないすきにある程度荷物まとめて実家に避難しました!

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    私もある程度荷物まとめました!
    事情を全て知ってる友人がいるので、旦那が仕事でいない時に車出してもらって私物全て持って行こうと思います!

    • 8月10日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    私も全く同じことしました💦
    もけさんもお子さんも笑顔で暮らせるよう祈ってます。

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    ありがとうございます‼︎

    • 8月10日
yrk.

どんなことがあっても暴力をふるう男性は最低だと思います!!怪我とかは大丈夫でしたか??(>_<)

もけさんがイライラしなければ優しいのなら、別れる決断をする前に一回距離を置いてみてはどうでしょうか??ご実家に帰ったりすると、気持ちも大分落ち着くと思います。

  • もけ

    もけ


    ありがとうございます!
    蹴られた右足が動くと痛むのですが、歩けるのでなんとか大丈夫です😢

    今から実家に避難するところです。
    この行動が離婚に直結しそうですが、それでも良いやって気分です。

    暴力はなしですよね😨

    • 8月10日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

ホントに優しい人が、暴力暴言などするのでしょうか?私も旦那から暴力暴言ありました。警察に相談もしました。今は別居しています。子供達のためにもそうしています。もし、子供に手を出されたら、私が旦那を殺してしまうと思います。別居できるなら、別居してみてはどうですか?自分自身が客観的に旦那さんをみれると思いますよ。

  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    その通りですよね。
    私も今までは、自分に原因がある、と自分を責めて挽回するチャンスをもらってましたが、手を出されたので目が覚めました😢
    私も悪かったかもしれないけど、旦那もそうとう小さい人間だなって。

    旦那に何も言わず、実家に帰るためいま電車乗りました!

    • 8月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ホルモンの関係でイライラしてるしてないか変わらず、死ねばいいのにとか抱っこしてるのに蹴ってきて転んで子供になんかあったり首絞められたり、私なら死ねばいいのにの時点で離れて手出してきたら即離婚決めます!
イライラした態度がなければ優しいってそれ違うと思います。
一緒にいるほうが不安だと思いますよ!!!!

  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりあり得ないですよね…
    私も元々が自己中な性格なので、旦那に我慢させてる部分が多く自分が悪いって責めてましたが、今回の事でなんか冷めました😨

    いま、実家に避難するため電車乗ってます!

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    それ正しい選択です!!!
    気をつけてくださいね!!

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    ありがとうございます!
    これで離婚になってももういいや、って感じです💦
    旦那には黙って出てきました。

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    黙っていなくなって連絡も取れないんですから仕方ないです!!
    あちらの両親ともけさんの両親は事情知ってらっしゃるんですよね?お子さんの為にももちろんもけさんの為にも今は避難しましょ!!!
    連絡ついたあとのこれからの事はそれから考えましょ!!

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    うちの親には知ってますが、旦那の親は知らないです。
    旦那は私と結婚前から親とうまくいってなくて、孫が産まれても会いに来ないお祝いもないどころかおめでとうの電話すらないです😨
    なので、旦那の親に言ったところで、あっそうと言われそうです💦

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんですね(:_;)
    とりあえず両親が事情知ってる様なので安心しました!!
    きっと守ってくれると思います。疲れてると思うので実家ついたらとりあえずゆっくり休んでくださいね!

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    うちの親は義両親のそんな所に不信感を抱いていて、私も辛かったので、逆に縁が切れると思うと清々します😂笑

    旦那は家にいて、連絡もつくのですが、何か言ったところでまた言い合いになるし、これ以上子供に負担かけたくないので何も言わずに出る決心をしました!

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    清々しますって思えてて少し安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    もけさんもお子さんも含め笑顔になれる道に進めるように何にも出来ないですけど祈ってます!

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    親身になって頂きありがとうございます!
    いま母に全て話して、戻ってこいと味方になってくれました。
    落ち着いたら手続き等行いたいと思います。

    • 8月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    なんか泣けてきました(:_;)
    良かったですね!!きっともけさんなら大丈夫って思ってます!!!

    • 8月10日
nao

きついことを言いますが
優しい旦那さんなら
産後うつのことを理解して下さると思います。

暴力を振るうひとは
これから、もけさんの産後うつが良くなっても、何かあるたびに
暴力にはしると思いますよ。

暴力した証拠とかはありますか?
日記とかでも構いません。
慰謝料とって、別れた方がいいかと思います。

もけさん、身体は大丈夫ですか?

  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    足はちょっと痛むくらいで動いたりするのに支障はないです。

    そうですよね、これからエスカレートしていくんじゃないかと不安しかないです😢
    暴力・生活費に手を出したのは今回が初めてですが、今までのケンカの記録は全てとってあります!

    旦那は離婚しても親権は俺で慰謝料とるから、とわけわらない事言ってます😨
    いま、実家に避難するため電車乗ってます!

    • 8月10日
  • snr0422ママ♪

    snr0422ママ♪

    横からコメント失礼します。
    いやいや親権が俺とかわけわかんないですよ。
    暴力や暴言はいててお子さんの親権とれるとかほんとにおもってるんですかね
    情けないですね
    もけさん安心して大丈夫ですよ。
    親権は必ずしも母親になります。
    母親になにもなければ親権は母親です‼
    子供は母親のそばにいるほうがいいし。
    にしてもひどい旦那さんですね……
    実家でゆっくりなさってくださいね(*´ω`*)

    • 8月10日
  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    訳わからないですよね💦
    旦那の言い分としては、自己中で頭のおかしい私に子育ては出来ないから俺が引き取る、今まで俺が受けてきた精神的苦痛のために慰謝料払え、との事です。

    子供が小さければ小さいほど親権は母親ですよね。
    それ言ったら、あんた子供育てられると思ってるの⁉︎って。
    いやいや、あんたのが無理だしって感じですよね😨
    何言ってもムダなので、実家で息子と自分を守ります💨

    • 8月10日
むmama

あたしも産後にイライラが凄かったです。何するにも夫がが嫌で仕方なかったのですが、そんなわたしでも夫なりに考えてフォローしてくれてたなって今では思います。

絶対手を出したりお金を使ったりは
しなかったですよ。
死ねば良いのにとか言って暴力振るわれたら離婚を考えますね。

産後って市場助けてほしい時ですもん。

  • もけ

    もけ


    コメントありがとうございます!
    優しい旦那さま、羨ましいです😭

    うちの旦那も家事・育児とすごく協力してくれてたのに、私のイライラが収まらず毎回ケンカになってました。
    今までは私が悪いなって反省して挽回のチャンスをもらってましたが、今回、手を出された事、生活費に手を出した事で何だか冷めてしまいました💦

    いま実家に帰るため電車乗ってます!

    • 8月10日
ぐぅママ

暴力暴言、生活費に手を出す。
明らかにDVですよね?
私なら、証拠を取って、離婚手続きします。