※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
お出かけ

来月末に家族でディズニーへ旅行に行こうと思ってます‼その時娘は1歳5…

いつもお世話になっております⭐

来月末に家族でディズニーへ旅行に行こうと思ってます‼その時娘は1歳5ヶ月。あんよも上手になってきて、だいぶ転ばなくなりました。

静岡からディズニーへ車で出掛けるため、通常なら3時間くらいで着くとは思いますが(混雑抜きで)、今回は娘第一に出掛けるのでこまめにSAに寄ったり、寄ったら少し歩かせたりしてゆっくり行くつもりです。当初の予定では、お昼くらいにこっちを出て、夕方にホテル到着、ホテルでゆっくりしたらアフター6でどちらかに行き、パレードや娘が遊べる所+乗れる乗り物をちょっと乗る。夕食はその時の状況にあわせて、パークなのかホテルで取るのかは決める。
そして、翌日反対側のパークに行き、お昼ご飯を食べてお土産などを見たら帰宅。というプランを立てていました。

しかし、主人がアフター6と1デーの値段が1,600円?くらいしか変わらないから2日間行っちゃう?という話も出ました。私としては、主人がそれでいいならいいのですが、なんせ娘が当日どうなるかもわからないので迷ってます。
そろそろ二人目も考えてるので、お金はかかるかもだけどしばらくは行けないから、行くときには思いっきり行けば?と言う旦那。
ただ、2日間行ったとしても私達2人で行ったときも途中でホテルに帰ったり、ゆっくりしたりしててガンガンパークを回ると言うことはありませんでした。

初めての子連れディズニーなので、不安や心配もあります。みなさんのお子さんがデビューした時のこと、また2日間行った事があるかた色々お話聞かせてください‼

コメント

ゴロぽん

2日連続はハイパータフですよ!!!
2日めの夕方は疲れすぎてパレードもテンションあがらないです。笑
9月末ならまだまだ暑いですし、お子さんの熱中症もしんぱいですね💦
しかも海沿いなので夜は急に寒くなります。

でもせっかくなのであまり値段変わらないなら、ためしに二日間ワンデーにしてみてもいいとおもいます^ ^
帰りの車運転、ご主人きっと地獄のようだと思いますよ。笑

  • ばたー

    ばたー

    早速ご返信ありがとうございます🎵

    2日連続はやっぱり大変ですよね(*ToT)ヨボヨボな私達夫婦でさえ新婚旅行で行ったときぐったりしました(笑)
    そうなんですよね( ´△`)まだまだ残暑はありますよね(^^;
    シーはグッと冷えるし…(;o;)

    はい、主人がそう言ってくれたのがびっくりで私もそれでもいいなら…と思ってます(笑)もちろん子ども第一ですけどね(*^^*)
    2日目はどっちにしても1時か2時には帰ると思うので、早めに家にも着けそうです⭐
    でも、確かに主人はぐったりしながら運転しそうですね(笑)

    • 8月10日
エリナ

1歳9ヶ月の息子と行きましたが、なかなかハードでした(笑)
2日目なんてもうクタクタで(笑)私が妊婦だったからか楽しむってよりはもう歩くのも精一杯でした😂😂

  • ばたー

    ばたー

    ご返信ありがとうございます🎵

    やはりハードでしたか(笑)
    ちなみにどんな感じで園内まわりましたか?息子さんはぐずらずに乗り物とか乗りましたか?

    妊娠されてると、ただでさえ大変だから歩くのが疲れちゃいますよね(゜ロ゜;ノ)ノ特にシーなんて坂ばかりですもんね(*ToT)

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    とりあえず乗り物ってよりは散歩的な感じで、乗れそうなものは乗ってみたものの怖がって抱っこ抱っこでした😂
    あとはせっかく並んでも寝ちゃわないかとか(笑)

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    うちの娘もその時どうなるかは謎です(^^;とりあえずどれか1つ乗ってみてその後どうするか?って話してます(笑)
    やっぱり並ぶのはネックですねー‼(゜ロ゜;ノ)ノなにか乗るならファストパスとらないとですよね(._.)

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    うちもスモールワールドならいける!とか思ってたのに予想外で怖がられました(笑)
    食べ歩きの散歩も楽しかったですよ😊
    ファストパス!!うち私が妊婦だったのでアシスタントカードもらったんですけど、子どもも乗れるやつだとどれも待ち20分とかだったので普通に並べました💖
    その間ポップコーン食べさせてました(笑)
    あとはパレードとかなら喜んで見てくれるかもですね❤️

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    スモールワールドダメでしたかー‼(゜ロ゜;ノ)ノ食べ歩きもいいですねー✨大人だけだと乗り物とかに行きがちだから、そう言う楽しみもいいですね❤
    なるほどー‼20分くらいなら全然いいですね(^^)
    おぉ‼ポップコーン食べれましたか?(^^)ちなみに、お子さんの食事はどうされましたか?今のところ、レストランのお子さまランチをあげようと思ってるのですが……
    エレクトリカルパレードとか見ましたかー?

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    予想外でダメでした😂
    ポップコーン喜んで食べてましたよ😆
    お昼ご飯は、ターキーとかチュロスとかポテトとかそんなガッツリ食べなかったです😵
    レストランとか入ってないです😂😂😂
    エレクトリカルパレードはシェフミの時間とかぶってて見てないんです😔😔

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    大人は大丈夫かなー!って入っても子どもはダメって事は結構ありますよね(*^^*)うちの娘は何を喜んで何がダメなのか楽しみです⭐

    そうなんですねー‼(^^)
    息子さんもターキーとかを分けてあげましたか?
    一応ご飯食べなかった時用にパンとかお菓子とかは持っていくつもりです✨

    あら‼そうなんですね(^^)
    でもそれも思い出でいいですね❤

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    あります😂シェフミもそうでした(笑)
    楽しみですね〜💖

    あげました!うち何でも食べるので😂(笑)
    あとは暑くてアイスと飲み物はかかせなかったです🙄
    まあ1食くらいそんな食べなくてもって感じでした(笑)
    パンとかあるといいかもですね💖

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    あらら(;o;)キャラクターとかもやっぱり怖がっちゃうんですかね( ´△`)うちの娘も、動物園とか水族館で生き物が怖くて泣いてしまうので、ちょっと心配(笑)

    いいですねー✨
    でも確かに、ちょこちょこ食べ歩きしてたらお腹も空くわけではないからいいですね(^^)レストランでがっつり食べるのと食べ歩きはどっちが安いんですかね(._.)
    パンは必需品ですよね🎵

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    ドナルドにめっちゃビビってましたよ😂(笑)来るとご飯も食べれなくて抱っこ抱っこって泣きそうでバイバイしてました(笑)
    あら、そうなんですね😵😵😵

    んーレストランのが安いんですかね?
    私は色々食べたかったのであちこち買い歩いてました😅

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    ドナルドー‼(笑)でも、きっと何回か行くとキャラクターに会えるのが楽しみになりますよね✨

    悩み所ですよねー( ´△`)
    でも、私もチキン食べたい!(笑)

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    来年くらいに再チャレンジしたいです💖(笑)

    何か私的にレストランに入る時間が勿体無い気がして(笑)子どももせっかくベビーカーお利口に乗ってくれてるしおろしたくないしみたいな😂
    せっかくだから食べ歩きもいいですよね💫

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    いいですねぇ❤

    確かに❗レストランに入るのも並びますもんね(゜ロ゜;ノ)ノ全然考えてなかったです(*ToT)
    ベビーカーに大人しく乗ってくれてたら、あえて降ろしたくはないですよね(*^^*)
    いい話たくさん聞けましたー❤

    • 8月10日
  • エリナ

    エリナ

    よかったです💖
    楽しんできてください〜😆😆😆

    • 8月10日
  • ばたー

    ばたー

    ありがとうございます🎵
    楽しんできます(*^^*)

    • 8月10日