※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園受かったが、寂しく悔しい。0歳児クラス受かり、1歳児クラス希望だった。離れるのが辛い。預けるのがベストだと思う。

保育園受かってしまった、、
思いを吐き出させてください😭

下の子の保育園申請し、一次で受かりました。
兄は幼稚園で、落ちたら下の子を自宅保育するつもりでいました。役所の方にも第一希望しか書いてなくて(2人とも同じ子ども園にしたかったので)0歳児クラス、求職中だと点数がかなり低いので期待はできないと言われていました。
受かったのは嬉しい、でも寂しくて悔しい。
せめて2歳くらいまではこの目で成長を見たかった。
下の子だけを見てあげたかった。
でも今入れなければ、当分は入れないだろうと思います。コロナの影響もあって入れたのだろうと思います。
0歳児クラスは定員6名、1歳児クラスは育休明けの方々で埋まりいつもは空きがないと聞きました。
でも私は次の年の1歳児クラスから預けたかった。
受かってる今、預けるのがベストですよね。
わかってるんです😭
まだおっぱいものんでる可愛い時期なのに離れるのが辛い、、、勝手ですよね、、
預けたいときに預けられる子育てしやすい世の中にならないかな😭😭

コメント

ママリ

私も去年の3月の2次でまさかの受かってしまいました…

激戦区で求職中だからほぼ諦めていたのですが、交通の便の悪いところなら〜とアドバイスもらい、ダメ元でだしてみたら…

ちょうどコロナコロナ大騒ぎの時期だったので辞退も考えましたが、7月から入園し今まで週2〜3回でパートをし、その日だけ登園しています。

幸い体調崩すこともなく今まで元気に育ってくれているので感謝ですが…

やはり上の子は3歳半の幼稚園入園まで家で成長を見てきたので複雑な気持ちはありました。。。

でも0歳クラスで入らなければ…保育園は無理と聞いていたので…
苦渋の決断で入園を決めました!

求職中とのことですが、週5フルタイムで復帰をお考えですか?

たろうちゃん

複雑な気持ちですよね😭

切ないですね😭

とりあえず、今日、いま、娘ちゃんなでなでして癒されてください

controlbox

複雑だとは思いますが、
まずは決まって何よりですね。

私も下の子は生後5ヶ月で復帰しました。上の子も早かったので、今度こそ一才児で!と思っていましたが、フリーランスだったため上の子退園問題が出てきてしまい💦寝返りすら見れてない状態で入園です。
でもそれは少し予想はしていて、生後2ヶ月から下の子と二人で出かけまくってたのは心残りが減りました。

求職中であれば、決まるまでは15時半までとかじゃないですかね?あと、3ヶ月までなら休んで二人で家で過ごしたりとか難しいですかね(コロナだからお兄ちゃんも帰されますかね??)求職中は保育園はお昼ご飯を食べさせるだけ〜みたいな使い方ができるといいんじゃないかなぁ、なんて思いました!

🌈

私は上の子の時に落ちて二次募集で受かり、全然希望してた園ではなかったのでこういう投稿見ると正直じゃあなんでって思います。
入りたくても入れない人もいるし入れなきゃ生活厳しい人もいるのに。
もちろん予想外だったんでしょうが入れなくて必死な人も世の中にはいるんですよ😔
ままりさんも複雑でしょうが、投稿見た人も複雑な気持ちになります😔💦すいません。

🧸

私も先日保育園の内定が決まりました🥺

私も激戦区に住んでいるので
入れるか危ういくらいだったんですけど
まさかの、、、( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
安心感と寂しさで心が複雑です😭
産まれてからずっと一緒にいますから日中離れるなんて、、、(>︿<。)
0歳は初めてできることしかないので、そのはじめての瞬間も見守りたいですしね🥺
育休明けは泣きながら出勤しそうです🥲
保育園に入る前に沢山愛情をあたえましょう😭😭😭💓