※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3歳の子供との入院中のコミュニケーションについて相談です。テレビ電話や電話でのコンタクトは良いと思いますか?寂しくなる可能性もあるとの懸念があります。どうすればいいでしょうか?

上の子3歳のお子さんがいて、コロナで出産入院時、お子さんと面会が一切できなかった方にお聞きしたいです!
入院中テレビ電話や普通の電話しましたか?

された方は会えないけどテレビ電話等で話せて良かったですか😂?
それともお子さんはママを思い出して余計寂しくなっちゃいましたか🥺?

お子さんの性格にもよると思うんですが、3歳ってどうなのかなと😭
私は寂しいので入院中上の子と毎日テレビ電話できたらなと思うのですが、旦那にはママの存在を一切消して忘れさせた方がいいからやめてと言われ😭
2歳くらいまでならまだわかるんですが、もう3歳でママのこと思い出さないのなんて無理だろうし、電話できた方がお互い元気でないかなーとか思ってしまいますが、どうなんでしょう😂✨

コメント

うさ

入院時娘が2歳11ヶ月でした😊
うちは毎晩テレビ電話しました!LINEのテレビ電話使ったんですが、スノーみたいに被り物みたいなのとか合成で写る機能がついていてそれを使ったら楽しかったようで(笑)私のことはそっちのけで「別の付けてみて!」「次これ!」みたいに旦那に操作の指示出してました😂電話切る時にゴネてましたが、寂しいってよりその遊びができなくなるからって感じでちょっと虚しかったです(笑)でもそれはそれで娘の顔見つつ娘も気が紛れたようだったので良かったなと思います☺️

ままりん

2歳10ヶ月で、里帰り出産だったので旦那が東京から迎えにきて娘の行きたいところ食べたいものなど好きなようにさせてあげたみたいで、楽しかったのかテレビ電話しても寂しい😭と泣かずに今日これ食べたあれしたどこ行ったなど楽しそうに話してくれました😂笑

産院が子供の面会もオッケーだと思って面会に来てもらったらダメですと言われて外で少しあった時はママと離れたくないと泣いてましたが…

🧸☾·̩͙⋆

上の子3歳で、今月出産しました🙌🏻
入院中毎日ではないですが、テレビ電話してました😊
息子は寂しがるワケでもなく、
楽しそうに電話してくれ、上の方同様、LINEのビデオ通話でsnowみたいな被り物をしたりして遊びながら電話しましたよー😊
入院前に、私は息子に入院することを、「お腹の赤ちゃんが出てくるために、〇〇くんと○日間くらい離れるから、パパと仲よくお留守番してね」って毎日伝えてました!それが効いたのか、お利口に待っててくれたようです😊

ニャン太郎

うちは2日間はスーパーワガママでしたが、その後は全然平気そうでした。
逆に私の方が大変で、テレビ電話をしたら会いたい…と泣いてしまい
帝王切開でしたが、4泊ほどで退院しました😅
一切見ない方が私には良かったです💦

しませんでした☺︎
娘が余計に寂しくなって泣いてしまうかなと思ったので、我慢しました!
実際テレビ電話などしなくても、実家にいた3日間、ママ〜とよく泣いてたみたいです。
厳しいと実母が判断して甥っ子も一緒にお泊まりさせてようやく泣かずに寝れるようになったと聞いたので、電話しなくてよかったなと思いました✨