※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が母にだけ暴力を振るう理由や対処法について相談です。

今私と娘だけ実家に帰省しているのですが、娘が私の母にだけ叩いたり引っ掻いたりします。

つわりが酷くうんちのおむつ替えと料理は母に任せっきりです。
日中私の体調が悪い事が多いので寝かせてもらうのですが、娘がお母さんがいい!と言ってる時に母が連れて行くからかもしれません。
あと考えられるのは、イライラしやすい、声が大きい事でしょうか…

どうしたらやめてくれるでしょうか。

コメント

ママリ

少しだけ娘さんがお母さんがいいって言った時に抱きしめてあげたり、甘えたい欲を満たしてあげたりでしょうか…💦何となく不安なのかなぁって。

私も2人目妊娠の悪阻で8キロおちて動けない時ほど上の子の甘えがすごくて。
目に見えない脅威(お腹の子)を感じてたみたいで、これだーれ?ってお腹も膨らんでない時に言われたのもあり、できるだけ安心できるように接してました😂

• ママリ

ママリ

私の愛情不足なんでしょうか😞
    出来る時は一緒に遊んだり抱き締めたりしてますが、お母さんがいいって時にするのがいいのでしょうか。
    お腹も出てきたので、なんとなく感じ取ってるのでしょうか。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

愛情不足とは思いませんよ。
    普段からしてるのであればなおのこと愛情不足でって感じではないんだと思います。
    私も注げるだけ愛情をかけてた気持ちですが駄々っ子はしてましたし、いくら愛情を掛けられても子供は嬉しいってことなのかなと😌

ただ、やっぱりいつもとお母さんが違うかな?って感じ取ってなのかも知れませんし、うちはそうだったのでお母さんがいいって強めにオネダリが強い時は私は意識して構ってました。

それ以外だとじーじやばーばでも怒らないんですけど、私がいい時はガンとして譲らない頑固ちゃんですした😂

• 1月22日