※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

年子ママさんお買い物は3人で行ってますか?私は2人連れて行くと毎回買い…

年子ママさんお買い物は3人で行ってますか?
私は2人連れて行くと毎回買い物どころではないので旦那が休みの週末に1週間分まとめて買ってます。
でも旦那はそれが不満みたいです。週末は特に予定がなく毎週公園とかに遊びに行くだけなので何が嫌なのか分かりませんが、買い物ぐらい平日に行ってこいという感じです。
2人連れて行けと言うわりには私が買い物や公園に2人連れて行けと旦那に言うと2人は無理!と言います。なんで自分は無理で私は良いのかもよく分かりません。
旦那的に甘えてるって言いたいんだと思います。大変だけど頑張ればいけるでしょ?みたいな感じです。
仕事はみんなで協力分担してやってるのになんで家事育児は1人でやらなきゃダメなんですかね…買い物週末にするのって甘えてるってなりますか?

コメント

年子じゃないですが2人連れては本当買い物どころじゃないです🤣🤣
4歳と2歳でも大変なのに年子でまだ小さいのに尚更だと思います。

ので、私はネットスーパーにしました。

全然甘えなんかじゃないと思います。そんなこと言うなら無理じゃなくて頑張って1人で買い物してこいよって感じですね🙄🙄

退会ユーザー

経験したこともないくせに文句言うな!って私なら言っちゃいます🥲

• 1月21日
  • しろ

しろ

そうなんです…子供追いかけるだけで終わります。
    本当ですよね、一回やってみろって感じです💦
    今まで何回も言ってるのに全く理解してくれない旦那にがっかりです。

• 1月21日
ママリ

一人目と二人目の時に二人連れて行ってましたが…もうすごかったです。一人はネギかじって、一人は納豆開けようとするし、どっちがカートに乗るかで喧嘩だし。どっちか寝始めたし…もう大変でした。
今は、コロナもあるし、旦那さんに預けられるなら預けて一人でささっと行く方がいいと思います!
大変さと危険さ…分かってほしいですよね。

• しろ

しろ

私も前までは下の子抱っこ紐で上の子カートに乗せて行ってましたが最近はカートに乗ってくれないし、下の子も歩きたいと怒るのでムリです💦
    2人ともそれぞれ行きたい方に行くし買い物カゴ持ったまま店の外に走って行くし…買い物なんてとてもじゃないけどムリです😞 
    旦那は子供と3人になるのが嫌なのか何が不満なのか謎です。

• 1月21日
ままり

私も旦那が休みの時にまとめ買いします!
それでも途中で足りないものがあれば子供3人連れて買い物行きますが
帰る頃には疲労困憊ですよね😂
この苦労を旦那にもわかってほしい。

• しろ

しろ

私もどうしてもの時は行くのですが1つ2つ買うのが精一杯です😭
    帰ってからも休みないですもんね💦
    一度やってみてほしいです…

• 1月21日
にゃ

自分がやらないことをしろさんにはやれって、わがままでしかないのでは😅😅😅

• しろ

しろ

そうですよね…今まで1人で2人見てたことほとんどないです💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

買ってきてほしいものを旦那にLINEして、ネットスーパー変わりにしてます。笑
上の子がスーパー大好きなので行きますが、下の子抱っこしてても2人連れて買い物って大変です!!
これで下が歩き出したらと思うと悲鳴です、、、

ママのサポートはパパの最重要なお仕事ですよー🙁
俺が買ってくるからゆっくりしててくらい言え!って思います

• しろ

しろ

旦那も頼めば行ってくれるんですが…4人分1週間分となるとものすごい量で😭😭
    大変ですよね…うちも下が歩き出してむりになりました💦💦

• 1月21日
はこ

なるべく旦那がいる時に買い物しますが、特売日だったり昨日みたいにウエルシアが1.5倍の日は意地でも行きます😤
まだ下の子が抱っこで寝てるだけだから何とかなるけど、もう少し大きくなったら地獄です😱😱
甘えてるとかいうなら自分でやってみろと言いたいですね😑

• しろ

しろ

本当に地獄です…上の子がイヤイヤで寝そべっても下の子抱っこ&荷物で上の子抱っこできずに知らないおばさんと店員さんに迷惑かけた事もあります。できれば行きたくないです😞😞
    甘えとか言われたらもうしんどいですね😞

• 1月21日

私も旦那が休みの日にまとめ買いしてます!
今はコロナもあるので極力子供は家に置いて一人で買い物行きたいのに、旦那は最低でもどっちかは連れてけって感じです😑
休みの日に旦那に甘えて何が悪いんですかね?😩

うちの旦那は子供2人を見るの嫌がるくせに、私が疲れてイライラしてると怒りすぎって言ってきます。
年子の子供2人とずーっと一緒にいる人の気持ち分からないくせに、人に文句ばっかり言ってくるな!って殴りたいです。笑

• しろ

しろ

本当に一発殴りたいです!笑
    平日も公園行かなきゃ可哀想とか買い物、掃除は全部平日にって…家事育児なめすぎなんですよね。
    1日朝から晩まで1人で見てて欲しいですよね…どれだけストレスと闘ってるかわかって欲しいですよね!

• 1月21日
ひまわり

私は普通に2人連れて買い物行きますが
旦那さんそれくらいいいじゃん、、、って思います😂

買い物に何時間もかかるわけじゃないし😥

子供と3人になるのが大変だし不安なんですかね🤣
たまにはしてよって感じですね😑

• しろ

しろ

凄いです!😭
    どうやっていってるか知りたいです😭😭笑
    自分が大変だし不安だから私に大変でもやれって勝手ですよね…

• 1月21日
  • ひまわり

ひまわり

下の子抱っこ紐、上の子カートです☺️
    でもうちも上の子イヤイヤすごくて、
    赤ちゃんのカートに乗る!とか抱っこ紐がいい!とかもうめんどくさいです😂💦

上の子抱っこ紐、下の子カートで買い物してると、あら?逆じゃない?😊とかおばちゃんに言われたりしますが😂

下の子、上の子、それぞれワーワー言いますが、テキトーに話逸らします😂

お昼何食べるー?とか
    ピッしにいく?とか
    パンあるかなー?
    お菓子あるかなー?とか話して
    イヤイヤを出来るだけ消しますwww

男の人って絶対分かってないですよね!
    買い物、育児の大変さ😩

お互いお疲れ様です☺️💓
    ほどほどに頑張りましょうね🤣

• 1月21日
  • しろ

しろ

カート乗ってくれるの羨ましいです😭😭
    うちは上も下もカート嫌で歩きたいみたいです…
    分かってもらえないのがまた辛いですよね!
    本当にお疲れ様です‼︎
    なかなか言ってもらえないのでなんだか嬉しいです🥺
    ありがとうございます♪
    ほどほどにですね😊

• 1月22日
ままり

年子ではないですが、、1人でも子ども抱っこ、ベビーカーで居ると買いたいもの全部買えないので基本買い物は週末にまとめて一緒にもしくは旦那さんに言ってもらいますよ😥

旦那さんはなんで嫌なんですかね💦
大変だけど頑張ればいけるって、全然いけてないですよね💦
大変だったら、もうそれは大変ですよね。。
旦那さんは週末何かしたいんですかね?旦那さんがしろさんに甘えてると思います。。

• しろ

しろ

何が嫌か分からないです💦
    自分は仕事頑張ってるのに、私が家事さぼってるのが気に入らないのかな?笑
    旦那は典型的な他人に厳しく自分に甘い人間なので…本人自覚0ですが😅
    一回やってみろって本気で思います😞

• 1月22日
  • ままり

ままり

え、さぼってるって認識なのがもうびっくりです。。
    仕事、育児、家事で大きいやること3つあって大人が2人しかいないんだからどっかは半分ですよね。。
    しろさんが育児家事って負担が単純計算でも倍ですよね😱

仕事だけやってて偉いと思うなよ!ってやつですね💦1日でも交代して欲しいですね。。

毎日ほんとにお疲れ様です。6月に二人目産まれるので、ママリで年子の内容読みながら覚悟決めてるとこでした。。

• 1月22日
しろ

旦那はきっとそんな風に思ってると思います💦
下の子1歳過ぎましたがこれまで2.3時間すら1人で見てたことないので💦
私の美容院の数時間でさえ実家に帰り義母に一緒にみてもらってます!
確かにそうですよね😭
子供が朝起きた瞬間から寝るまでほぼ1人でやってるのになぁ…🥲まだ足りないのかな?笑
ありがとうございます😭😭

同じ年子ママさんになるんですね😊
下の子が生まれてから本当に毎日バタバタであっという間に1年たってました😢
可愛い0歳児を堪能できなかったのがすごく心残りです😢
大変だと思いますが旦那様と協力して可愛い0歳児堪能して下さいね❤️