※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

生駒市で発達がゆっくりでも受け入れてくれる、幼稚園やこども園はありますか?

生駒市で発達がゆっくりでも受け入れてくれる、幼稚園やこども園はありますか?

コメント

ママリ

生駒ピュアこども園に通っています😊
息子が発達ゆっくりで同じ系列の保育園でしている療育にも通っています🍀

療育の時間になると先生が送迎してくれるので助かってます😊

• ゆかりん

ゆかりん

以前も回答いただいた事あります✨
    ありがとうございます😊
    息子さんピュアこども園なんですね!
    息子は4月からあすなろに通う事になりました!私の里帰り出産があるので、少し空いてしまいますが😭
    これから幼稚園・こども園に併用で通えるのか、園の協力と理解がどうなのか、いろいろ不安になります😢
    教えていただきありがとうございます!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

あー😊ゆかりんさん😊お元気でしたか?
    息子さんあすなろに通う事になったんですね!成長が楽しみですね🍀

色々と不安になりますよね💦園によって対応の仕方も違ってくると思うので、見学に行ったりして確認しないといけないかも知れません。

コロナで大変な時期ですがお体に気を付けてくださいね😊

• 1月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

ごめんなさい💦
    下に送ってしまいました😢

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊私は求職での申し込みだったので入れるならどこでもいい!って感じで、入園できたら集団生活で息子も成長するかなーと見学は一切しませんでした😅
    家から近い順に希望を出して今のところは第7希望でしたよ。

どんな園なのか先生達はどんな風なのかもわからないまま入園しましたが、今ではここで良かったと思っています😊

• 1月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

良い所に入園できて良かったですね😊
    いろいろ教えていただきありがとうございます(*´˘`*)
    参考になりました!✨

• 1月21日
ゆかりん

私も息子も元気です😊
少しずつでも成長がみられたら嬉しいです✨
やっぱり下調べがしっかり必要ですね!💦
四葉さんも見学などされましたか?

ありがとうございます😊
お互いコロナにどうかかからず、過ごせたら良いですね!!