※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

仙台市の保育園で4月入園待機の方いますか?昨日通知がきて待機でした。周りに待機者がいなくて困っています。待機者はどうする予定ですか?2次募集や一時預かり、認可外、育休延長など考えています。

仙台市の保育園、4月入園で待機になった方いますか?
昨日通知がきて待機でした。
友達や周りの知り合いとかで待機になった人がいなくて…😣
待機になった方、今後どうする予定ですか?
2次募集の希望園を増やす、一時預かり、認可外、育休延長など…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳の時待機になりました。
その後名取の認可外保育園に2年通い、来年度から仙台の認可に入れることになりました😊
やっぱり1歳児クラスは厳しいですよね💦

• ミィ

ミィ

4月から認可に決まったんですねー✨おめでとうございます😊
    1歳児の枠少なすぎます💦今日区役所に話を聞きに行ったら3枠に67人希望出してて、うちは順位が43番って言われて、笑っちゃいました😂

• 1月21日
ぴぴぴ

ご近所さんが1歳クラス待機になったみたいです。保育ママとか視野にいれてさがすっていってました!

• ミィ

ミィ

ご近所さん情報ありがとうございます😭保育ママも視野に入れなきゃ…ですね💦

• 1月21日
しー

上の子の保育園で同じクラスのママさんが、下の子0歳児で待機になったと言ってました。近場に系列の認可外があるので、とりあえず相談してその後小規模とか探すらしいです。

• ミィ

ミィ

小規模入れたら、また保活ですよね😣でも入りやすいのかな?
    私も希望に入れたいと思います。

• 1月21日
まめ

待機になりましたよ〜😭
今日役所に行って二次の受付などしてきました。

希望の園も増やしましたよ😭

• ミィ

ミィ

すみません💦かなり遅くなりました😭
    私も先週2次で希望園増やしてきました😌

• 2月1日
ぽん

待機になりました!
私は市の認可は諦めて、企業型保育園に預けます😊

• ミィ

ミィ

企業型保育園、ちょうど近くにできるので見学に行こうと思ってましたー😄

• 1月22日