※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
ココロ・悩み

嫌なことがあるとき、特定のアイテムを着けると再び嫌なことが起こるかもと心配してしまう悩み。この自己暗示から抜け出す方法を知りたい。

嫌なことがあったとき…例えば事故った時に車で聞いてたCDとか、旦那に叱られたとき着けていたアクセサリーとか、上手く言えないけど、また使うと嫌なことが起こるかも…みたいに考えてしまいます。買ったばかりのブレスレットを着けていたときに、旦那に怒鳴られたりしてもうすでに着けているとまた嫌なことがあるんじゃないかとか思う自分が嫌です。買ったばかりの気に入ってるブレスレットなのに…(>_<")こういう自己暗示からどうしたら抜け出せるのかな…(^_^;)どう思いますか?

コメント

2B2

わかります。私そんな時あります。
でも、気に入っているものなら気に入って買った時の気持ちを優先します!(笑)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうですよね~(^_^;)ブレスレットは月曜に買ったばかりのものなので開き直って着けます!

• 8月10日
ERIPO

御主人に叱られたことや事故にあったこと、それが相当嫌な思い出として残っていて、そこにたまたまあったアクセサリーやCDなどの物が結びついているので抜け出すのはちょっと大変かもしれません。その物自体が嫌なことと直結して結びついていないときちんと納得して思えたら自己暗示もとけると思うのですが・・・。難しいですねぇ。アクセサリーなどつけてみて何も起こらなければ関係ないと思えると思うのでアクセサリーつけて出歩いてみるしか方法はないかなと思います😅

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今朝も色々文句言われてそのまま仕事に行ったので、気分悪くて。ブレスレットは着けます…(*^^*)

• 8月10日
xxxJb_rk

私もそんな事あります😅私は二度と付けないし聞かないです(笑)気に入ってるものなら別です😅

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ですよね~(^_^;)ブレスレットはかったばかりなのでつけときます♪

• 8月10日
aki*°

事故にあった時の服は
もう着てないです。
とゆうか捨てました。
嫌な思い出なので(>_<)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もCDは捨てました…(>_<")ちなみに槇原敬之でした…(^_^;)

• 8月10日
♡3児mama

あたしもあります!
嫌なことがあった時またそうなって欲しくないとき自己暗示してしまいます。
お気に入りのものならその時はその気持ちがなくなるまでつけずに保管します。
それでもどうしてもつける気持ちにならなかった時は嫌な思い出ごと思いきって捨てちゃいます(^^) 笑

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なんとか気持ちを切り替えます!!ブレスレットもったいないので…(^_^;)

• 8月10日
大福(*´-`)

私もしょっちゅうそう言う事あります(;_;)
新しく可愛いなって思って買って付けといて、凄い嫌な事があるとついこれを付けたからかなとか(>_<)
そう思うとつい外して、前に付けてていい事があった物をまた付けたり(^o^;)
でも、多分そんな意味深な物に出会う事ってそんなにないとは思うんですけど、ついこれのせいかなって思ってしまったりします(;_;)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ですよね~(^_^;)気のせいだと思えたらいいけど、車でも事故った場所って、わざと遠回りしたりして避けたりしちゃいます。

• 8月10日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります!!
    事故にあった時に持ってたキーホルダーを何か嫌だなって思って昔、外した事あります(^o^;)

• 8月10日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わかりますよ~(^_^;)縁起悪いって思っちゃって…(^_^;)克服できますように!

• 8月10日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね(;_;)
    考え過ぎもあるかもだけど
    何か嫌ですよね(>_<)
    私も克服したいです(;_;)
    失礼しました(^^)

• 8月10日