※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に離婚をきりだしました。一緒になり10年、4歳の娘がいます。過去に…

主人に離婚をきりだしました。
一緒になり10年、4歳の娘がいます。
過去には暴力があったり、看護師として働いているのにも関わらず夜勤のない日に夜の仕事を勧められ若いうちにしか稼げないんだから稼いでこいと言われ働く事になったり、それに便乗して美容院行って綺麗にしてこいとか言われたりと色んなことを夫婦で乗り越えてきましたがもう限界になりました。

離婚を切り出してからも家事、炊事、子供の事全てやっています。本当は主人のためになんてやりたくないですが…
離婚を切り出してからというもの、
今までになかった数分単位での監視のような、どこで何してるのか聞いてきたり思い通りにならないと怒鳴ったりしてくるようになりました。
ただでさえこの人と一緒にいたくないし今すぐにでも子供を連れて家を出たいです。
でも勝手なことして後々の事を考えると勝手に出ていったのはお前だ等言われそうで…

私は早く別れたいんです。
早く離れたいんです。

何から始めたらいいんでしょうか?

ちなみに主人は外面が良いので世間体を気にする実母と結託して離婚を阻止しようとしてるので実家も頼れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

強くて羨ましいです、、
離婚したいのにシングルになる勇気ない。アドバイスになっていませんねすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。
    シングルのお友達もたくさんいますがみなさん同じ気持ちだったそうですよ。今はあの時なんで早く決断しなかったのかと笑っています!!

• 1月21日
ミニー

携帯のボイスレコーダーアプリで録音して証拠を押さえて
お母様に聞かせてみてはどうですか?
外ヅラいいのは厄介ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の事やらず夜の仕事で好きな男ができて不倫しているとまで実母に言ってるみたいです…
    どのタイミングで怒鳴るかが分からずボイスレコーダーの録音もなかなか難しいです😭

• 1月21日
  • ミニー

ミニー

嘘を言ってるのもありえませんが
    実の娘より他人を信じる事が
    ありえないですね。

1ギガで24時間以上録音出来るので回しっぱなしにするか
    古い携帯があればそっちを使ってもいいかもしれないですね!
    あとは、とりあえず警察や役所に相談してもいいと思います😣

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那の言っている事を信じ子供に対しての虐待を疑い、先日娘を実母に奪われたりもしました。なんとか祖母の協力もあって今は一緒にいれてるのですが…
    周りが怖すぎて。
    役所の力も借りてみようと思います!!

• 1月21日
  • ミニー

ミニー

4歳ならママが優しいか怖いか位は質問されて答えられると思いますし
    なんて言っても子供は嘘つかないのでお子さんと一緒に役所に行って話してみるのもいいかもしれませんね!
    それも、1つの証拠になります☺️
    実の親が信じてくれないなら
    こっちもそのつもりで徹底的にするしかないですね(´×ω×`)

• 1月21日
あつ

貯金とかはあるのですか?
気づかれないように少しずつ荷物を出して、
夜逃げをすることをオススメします💦
私の友達はまだ1歳ぐらいの娘を連れて夜逃げしました。
親友の家を転々としてたみたいです💦

暴力を振るわれて、夜働けなんて
絶対ダメです。
親とも縁を切るつもりで逃げることもアリだと思います。

あとはボイスレコーダーやカメラで
現場を抑えて弁護士使えば慰謝料も取れますよ!

参考になるか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと旦那には借金があり
    私の貯金がほとんどなくなりましたが今仕事をしているので少しずつといったところでしょうか。
    良くてやってたことなので今更そこを 問うつもりないのですが、結婚式費用・新婚旅行・結婚指輪も払える人ではありませんでした…

もう私におんぶに抱っこ状態でこのまま歳をとっても経済的にあてにされそうで怖いです…

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ただ主人も仕事はしています。かなり収入は低いので私は節約頑張っているのですがそれに見合った生活や行動をしてくれないんです…

• 1月21日
  • あつ

あつ

正直に第三者目線で言うなら
    最初のそれがあるか、
    とりあえず別れなきゃ何とかしてくれる、って思ってそうですね💦

近いうちに本当にそうなりそう💦

(偉そうにすいません)

• 1月21日