※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の症状で相談したい時は、赤ちゃん訪問で相談できます。お通じや食事に関して心配がある場合は、浣腸の方法や市販薬の使用についても相談できます。

緊急じゃないけど、新生児の症状のことで相談したい時ってどこに連絡したらいいですか?
新生児の子供が毎日お通じはあるのですが、付着程度くらいしか出ず、綿棒浣腸しても出ないことが多いです。お腹も張ってしまって触ると痛がります。ミルクは飲めますが飲んだ直後からのけぞり辛そうにしていて、嘔吐や吐き戻しは毎回です。昨日は赤ちゃん訪問だったので、相談したのですがたまたま前日に浣腸でお通じがあったのでお腹も張っておらず5日くらいでなければ受診をと言われました。一応毎日綿棒浣腸をしていて、昨日は1日便がなかったのですが、気にしすぎかと思って浣腸は行いませんでした。そしたら、全くお通じは出ず。基本寝ていることが多いのですが今日は2時間以上なきゃまず浣腸をしてみましたが便が触れませんでした。液体浣腸は、先生の指示がなくても市販薬でやって大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した産婦人科はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!浣腸のサイトを調べたら生後3ヶ月以内は医師に確認と書かれていたので、確認してから使います。

• 1月21日
ゆーママ🔰

ミルクメーカーやベビー用品のメーカーとかが相談電話を運営していたりしますよ。私もミルクの事で相談しましたが、宣伝とかもないし使ってみては?
参考までに↓
https://www.angel110.jp

地域の保健センターや県が
相談窓口作っている事もあるので
お住まいの保健センターに聞いてみるのもいいと思います😊
早く解決するといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクメーカーやベビ用品のメーカーの相談窓口も調べておきます!ありがとうございます。

• 1月21日
スポンジ

小児科行ったら良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産だったのでまだ生後0ヶ月で、検診が終わったら小児科も探しておきます!

• 1月21日
🍓S♡R🍓

こども医療電話相談#8000に電話してみてください。
小児科の医師や看護師さんが詳しく教えてくれます。

私は今年初めに娘が泣きやまずに電話したら解決しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって救急にかかるかどうかということじゃなくても相談に乗ってもらえるものなんですか?

• 1月21日
  • 🍓S♡R🍓

🍓S♡R🍓

救急とかでなくても大丈夫と友人から聞きました。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます。参考にします!

• 1月21日