※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

妊娠中で夜中にトイレに行きたいが、2階のトイレに洗面台がない。トイレの手洗い管で水洗いし、消毒液で除菌すれば大丈夫か悩んでいます。1階は寝にくい状況です。

妊娠中の夜中のトイレ問題🚻

現在2人目妊娠中で夜中に尿意で目が覚めます。
寝室が2階で、2階にもトイレはありますが洗面台が1階にしかありません。

お腹も大きくなってきて階段の上り下りも大変なので夜中のトイレは2階で済ませたいのですが石鹸で手を洗えないのが気になります…

トイレのタンクについている手洗い管で水洗いし、消毒液等で除菌すれば汚くないでしょうか😥

1階に和室もあるのですが
・エアコン、他の暖房器なし
・旦那がすぐ隣のリビングでテレビ観てる

為、上の子の寝かしつけもあるので1階で寝るのは難しいです。

コメント

ご妊娠おめでとうございます!
妊娠中の夜中の尿意大変ですよね!私は義実家同居のため3F寝室、トイレは1Fでした。
元々お手洗い使用後は自宅内の場合手洗いは水洗いだけなので説得力無いかもですが、消毒液だけで問題ないと思います。何もトラブルにあった事はないです。

ただ、実際には消毒液は手洗い後の使用が本来の使いどきなので、どうしても気になるようでしたら手洗いのために1Fトイレのご使用がいいかとは思います