※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お宮参りの服について、産後で体重が増えてしまったため、いつ頃購入すればいいか迷っています。同じような方はいつ頃購入しましたか?

お宮参りの時に着る服のことでご相談です。

体重が+25㌔になってしまいました…。むくみも酷く、靴も余裕があるものしか履けません。

同じような方、お宮参りで着る服はいつ頃購入しましたか?産後に購入では遅いでしょうか?…

コメント

ママリ

最近はお宮参りの時期が決まっている訳ではありませんし、産後のことは産後になってみないと分からないので産後でも大丈夫だと思いますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます<(_ _)>
    産後のことがとても不安で…主人が出張で側にいないためすぐに頼れる人もいないので洗剤1つにしても、足りるかな?…と😅

ベビー用品以外で何か既に用意しているものありますか?家事などでも、これは済ませたなど。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ご主人ご不在なのは不安ですよね😢
    わたしは里帰り中ですが、特にベビー用品以外は特筆するべきようなことはなくて、買い物などもネットスーパーを使う予定でいます( * ˊᵕˋ )
    里帰り前に何度か使ってみたりしました!

• 8月10日
  • はな

はな

ネットスーパー!盲点でした😫❤️
    ありがとうございます(>_<)!!

話変わりますが、しおぴよさんは陣痛兆候ありますか?(ToT)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

いま誘発で入院中ですー😭
    みーさんもいつ生まれてもおかしくないので、お互いがんばりましょう✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

• 8月10日
  • はな

はな

そうなんですね!!!もう会えるんですね〜😌✨羨ましい!私も今日8/10に産みたかったです😖

頑張ってくださいね😊❤️❤️

• 8月10日
yrk.

私も妊娠前から出産直前まででプラス24キロでした(;ω;)

産後をオススメします!!産前にお宮参りでも着れそうなワンピースを一応買ったのですが、着れなくなってました、、笑
楽天などでの通販でもたくさん売っているので、産後でも遅くないと思いますよ♡

• はな

はな

ありがとうございます<(_ _)>

産後体重戻りましたか?(>_<)戻ったとしたら現時点でどのくらい戻っていますか?😢

• 8月10日
  • yrk.

yrk.

徐々にという感じです(^^)
    うちは赤ちゃんが大きくて4012gで産まれたので、出産直前にマイナス6キロです。
    今は、産後もうすぐ3ヶ月でさらにマイナス4〜5キロです。
    今のところマイナス10キロくらいです。
    産前のスリム体型もどりたいですよね、、(;ω;)

• 8月10日
  • はな

はな

4012gですか!!(°_°)お腹重くて大変でしたね(ToT)自然分娩でしょうか?何週目で生まれましたか?(^^)

着々と減ってはいるんですね!私も産後体重戻るかどうか不安で、とても自己嫌悪になったりします。…戻りたいです。切実に😅

• 8月10日
  • yrk.

yrk.

自然分娩の予定だったんですが、なかなかおりてこず(あとから聞いたら逆回りにまわっちゃってて、引っかかっていたみたいです)、促進剤も使ったのですが、緊急帝王切開でした(^^)
    40週で、予定日の次の日でした。

自己嫌悪おちいりますよね、、きっとみーさんも妊娠中は異常な食欲とたたかっているんですよね?(>_<)
    私は出産直後から、その食欲がうそのように普通に戻りました!妊娠前までとはいかずとも、絶対に体重はおちていきますよ(^^)安心してください♡
    いっしょにダイエットがんばりましょうね!!笑

• 8月10日
  • はな

はな

そうなんですね(°_°)!緊急ということは、陣痛と帝王切開両方の痛みを味わったんですね😭💦💦私もビッグベイビーな予感なんですが全然産まれる気配なくて…自然分娩希望なので早く生まれないかな〜とソワソワです。

私も異常な食欲です。妊娠前はこんなに食べなかったのに…本当にどうしたんだろう?ってくらいすごい食べます。甘い物も苦手でケーキやデザートなんて絶対食べなかった私が、今では必ず食べてしまいます。😢ダメだとわかっていても……

本当に嫌になります。

産後頑張りたいです😢

• 8月10日
りん

産後で間に合いますよ〜!
日用品もネットでポチッとすればすぐ買えます👌🏼

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)!!そうします(^^♪

• 8月10日
わわん

1人目の時は、産後1カ月でかなり痩せました。2人目はまだあまり痩せません>_<笑

産後の体重戻りもかなり人それぞれなので、産後に買われたほうが良いですよ!

• はな

はな

そうなんですね(ToT)ありがとうございます!!

どのくらい増えて、どのくらい痩せたか覚えてますか?(>_<)産後は本当に人それぞれみたいですね😱周りのママ友みてるとよく分かります(笑)

• 8月10日

私は着物を着る気マンマンなのであまり気にしていませんが、6月後半に父方祖母の法事、10月に母方祖母の法事があるので、妊娠後期だからと大きめのフォーマルをネットで購入しました。
3日くらいですぐ届きましたよ。
5,000円くらいなのにちゃんとフォーマルだったのでネックレスなどしたらお宮参りでもいけるな!という感じです。

ちなみに授乳のことも考えてスイートマミーで買いました。