※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

神奈川県大和市(中央林間~鶴間周辺)でおすすめの幼稚園を知りたいです…

神奈川県大和市(中央林間~鶴間周辺)でおすすめの幼稚園を知りたいです。

再来年度入園予定で、中央林間幼稚園とでんえん幼稚園が気になっています。

なんでも大丈夫なので、情報ありましたら
教えてください(^人^)

ちなみにプレの申し込みはどこもしてないです!

コメント

すぬ

うちは保育園行ってるので幼稚園に行く予定はないですが、行くとすればつきみ野幼稚園に通わせたいです😊

• りさ

りさ

人気ですよね!!

ちなみに、つきみ野幼稚園に通わせたい理由を教えてもらっていいですか??🌠

• 1月21日
きなこ

今年,中央林間幼稚園の見学に行きました。
少人数の幼稚園ということもあるのか,兄弟とプレ枠でほぼ埋まってしまうようです。
見学に行ったのが去年12月だったのですが,あと1枠のみ空いていると言われました。
園長先生は男性,お子さんたちとも積極的に関わっていてお父さんのような存在になっているようでした。お子さんたちも穏やか。園のアットホームさを感じました。
ただ園庭は狭く,園自体もこじんまりしていて,少し窮屈💦
延長保育の際に利用する部屋も見せて頂いたのですが,大きなテレビがあって...。クチコミでテレビ(アンパンマンなどのDVD)を見せていることが多いとあり,自分としてはそれは避けたいな...と思い,入園は辞めました。
延長保育や長期休みの保育は,1号認定の方でも料金を支払えば利用出来るようです。

• りさ

りさ

実際に見学に行かれての印象を聞けてとても参考になりました✨少人数で、園長先生も含めアットホームな雰囲気良さそうですね。他の印象も知れて良かったです!ありがとうございました!

• 1月21日
nr

息子と同級生になるかと思いますが年少からの来年4月の入園で合ってますか…??

でんえんは、あそぼう会と言う園解放に参加しましたが先生達の雰囲気が良かったです。たぶんまた開催されるかと思うので参加してみると雰囲気が分かるかなと思います✨卒園したお子さんのママさんによると園の方針は遊び中心でお勉強系ではありません…😅
ザ自由って感じと言ってました(^o^;)

• りさ

りさ

そうです来年4月入園です✨同級生になりますね。

自由な感じなんですね!
    娘は人見知りでマイペースなところがあるので、そういうところが合ってるかも?と思いました。

あそぼう会またやるなら
    参加してみたいと思います😃✨

• 1月22日
  • nr

nr

ただ…でんえんは給食無しでお弁当持参になるんです😰
    制服も無しです、帽子とバックは指定だったような👀
    お弁当注文制度も無いので…(TT)
    私はそれがネックで他の園と迷ってます💦

あと、自由過ぎるのではなくてある程度一日の流れルーティーンが決まっていた園の方が小学校に上がった時に良いのかなと思ったり…かなり迷い中です😅💦

中央林間幼稚園は年中から給食あったと思います☺️
    こちらは制服有りです💫

• 1月23日
  • りさ

りさ

給食なし、まさに私もそこが迷いどころでした😆💦
    小学校に上がった時の事を考えると、確かにある程度ルーティーンがあった方がいいかなとも思いますが、きっちりし過ぎてるのも合わないと思ったり😅難しいですよね。

あと、でんえんはあそぼう会がありますが、プレはないんでしょうか?

• 1月23日
  • nr

nr

給食無しはネックですよね😵💦
    知り合いのお子さんで園が自由でのびのび系(机での作業無し)の園から小学校に上がった時に机に向かってジッとしているのが慣れなくてキツかったって話しを聞くとかなり迷います…😓💦💦

でんえんは外部から異年齢で活動をする未就園児の教室の告知がHPに掲載されてましたが、実際に今活動しているのかは謎です😰
    分からずすみません…(TT)

毎日給食と制服有りだと中央林間駅すぐ(モスとか郵便局側がある方)に松原学園幼稚園も有りました👩‍👦
    こちらはプレもあるかもです☺️

• 1月24日
  • りさ

りさ

色々情報ありがとうございます✨
    松原は逆に教育熱心なイメージで、付いていけるのかしらと不安になってます😆💦悩んでたらキリがなくなってきてます。笑

お話聞いて、それぞれの園の特色が見えてきました!
    これから見学や教室にも参加して、更に雰囲気をつかんでいきたいです。

お互い幼稚園決め頑張りましょう~💫✨

• 1月24日
  • nr

nr

教育熱心っぽいですよね(笑)😂なんか分かります(笑)😅
    うちの息子はたぶん合わないなと直感で思いました(笑)😅

私も今、幼稚園選び悩みすぎて混乱中です(^o^;)💦
    でんえんのあそぼう会が始まったら参加してまたよく考えようと思っているので、お互い合う園が見つかると良いですね😭✨

• 1月25日