※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が落ち着きがなく、常に動いていて、寝かしつけも難しい悩みです。友達の子と比べて心配しています。

もうすぐ生後11ヶ月の娘はほんとーーに落ち着きがなくて常に動いてます😂絵本読んでも全然興味なくてすぐ取ってかじって絵本食べたり、おもちゃやマグを渡すと、いらないときはバーン!と投げます😂
着替えやおむつ交換ときは怒って暴れる😂抱っこしても暴れて降りようとする😂もう常に動いていて毎日ヘトヘトです😭💦寝るときも布団に横にするとすぐにくるっと起き上がってどっか行きます😭一生動いてるので、無理やり抱っこで寝かしつけてます💦添い寝やトントン、セルフで寝るなんて私にとって都市伝説です😭抱っこでやっと寝たーと思って布団に置いてもくるっと寝返りして泣きます😭背中ついたら負けなのか?😂友達の子やYouTubeで見る女の子はもっと大人しいのに、、本当にその子によって全然違うんですね😭こんなに落ち着きなくてこの先心配です😩育てにくいなーと思ってしまいます😭😭

コメント

ママリ

娘もその頃同じような心配してました😭
本当に落ち着きがなくご飯もすぐ立ち上がるし、抱っこしてもすぐ降りる!って感じで、外食なんてできたもんじゃない!寝かしつけも5秒も経たないうちに脱走!みたいな感じでしたが、
1歳入ったぐらいからだんだん落ち着いてきました!
今じゃ手を繋いでずっと歩けますし、止まって!と言えば止まるし、
ご飯も最後まで座って食べれるし
外食も食べ終わってもちゃんと待ってれます!寝かしつけもゴロンとしてちゃんと寝れます☺️
今思えば色んなことが出来てきて、活動範囲も広がり動きたかったのかな?って思います☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    本当に落ち着きなくてびっくりします😣(笑)
    そうなんですね!🥺えらいですね🥺💕
    もうすぐ1歳なので、私の娘もだんだん落ち着いてきてくれるといいな😭

• 1月21日
ゆみ

月齢的にもそんな物ではないですか??息子も寝る時めっちゃ動きますが、好きにさせてると気が済むのかこてっと寝ますよ❗️

• さくら

さくら

そうなんですね!🥺疲れるまでちょっと見守ろうと思います😣✨

• 1月21日
一姫二太郎♥️

そんなもんです😂!
行動範囲も広がるし、目が離せないこの時期、母は大変ですよね😂さほど危険じゃないことは見守ってます😊!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
うちの娘もとにかく常に動いていて、落ち着きがないです😭
その後、ぽんさんの娘さんは1歳過ぎていかがでしょうか?よければ教えていただけないでしょうか?

• さくら

さくら

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、今も落ち着きない、、というかいろんなものに興味津々、好奇心旺盛です😂
    最近は気に入らないことがあると怒ります😂
    支援センターとか友達と遊ぶときは大人しく遊んでるのに家では怪獣です!笑
    でもこっちの言ってることが少しずつ理解できてきてるのでかわいいです😌

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返信いただきありがとうございます!
    いろいろなことに興味津々で動きたくなっちゃうんですね😂
    お友達と遊ぶときはお利口さんとは、すでにお外の顔があるんですかね☺️
    コミュニケーション取れるようになってくると、より可愛いですよね😍💕
    うちはまだ7ヶ月ですが、言ってることが分かるようになるのを楽しみに、暴れん坊との日々を頑張りたいと思います!笑

• 4月14日