※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃のもも
妊娠・出産

3人目の男の子の名前が決まらず、漢字を見ながら悩んでいます。旦那が三文字の読み方にこだわっており、候補は周りの名前ばかり。漢字「悠」が好きだが女の子用なので他に三文字の読み方を探しています。感じ一文字のオススメも聞きたいです。

今回3人目の男の子です。名前が全く決まらず、漢字を見ながら悩んでいます(≧◡≦)
上ふたりが漢字一文字の読み方三文字なので、三人目もそーしたいとの旦那のこだわりがあるのでなかなか決まらずです。出てくる候補は、周りにいる名前ばかりです。
出来れば、みじかのかたとはかぶりたくないので考えてはいるのですがなかなか(・・)
私は、「悠」という漢字が好きなので使いたいのですが三文字の読みは(はるか)になってしまうので女の子なんです。他に三文字の読み方ないですか?
あと、感じ一文字でオススメやこの名前好きですってあれば聞かせて欲しいです(o^∀^o)
参考までにお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ice cream 🍦

樹 たつき
聖 ひじり
翔 かける

思いついたのこんな感じです😄!

  • 桃のもも

    桃のもも

    たつき君が、上の子のお友達にいるのです長男に却下されました(・・)
    聖でこうきがいいなぁと思っていたのですが、こないだすごい事件を起こした本人が聖って書いてさとしだったんでなんとなく着けたくなくなっちゃったんですよね💧
    翔は飛んでいっちゃうから名前に良くないと言われちゃったんです。
    アドバイスありがとうございました。

    • 8月10日
メロンパン

はるかくんっていう男の子も可愛いと思いますよ⑅◡̈*友人の子に悠と書いてはるかくんいますし。
上2人がわからないのでかぶってしまうかもですが、個人的には
亘/航 わたる
樹 いつき
あたりが好きです◡̈♥︎

  • 桃のもも

    桃のもも

    私も、はるかっていいなぁと思ったんですが調べていると男だか女だかわからない名前は良くないと書いてあるのを見て留まってしまいました💧
    わたるも付けたいのですが、画数的に亘も、航もだめだったんです。ちなみに樹も画数的にだめでした(´×ω×`)

    • 8月10日
deleted user

花火大会で近くにいたママさん達の
お子さんの1人が、えにしって男の子がいて

旦那と私で字は、縁 だろうと話してました

可愛い名前だね〜って2人で話してました!

  • 桃のもも

    桃のもも

    縁くんは浮かびませんでしたね。画数など見てみます(≧◡≦)

    • 8月10日
Jasmine(Candice)

おはようございます♬

悠っていう字かっこいいですよね!
学生の頃、男の子でハルカくんって
名前の子がいましたよー!
男の子なのに素敵な名前だなって思ってました(。ӧ◡ӧ。)

要(かなめ)
匠(たくみ)
陽(よう)
とかも素敵だなと個人的に思います!

  • 桃のもも

    桃のもも

    要着けたくて画数的にだめでした💧
    たくみは子供からも意見が出たんですが、みじかにいるため却下になりました。
    ありがとうございました。

    • 8月10日
樹季mama

樹(いつき)、司(つかさ)、晃(あきら)、悟(さとる)、翔(しょう)、卓(すぐる)、徹(とおる)、学(まなぶ)、幹(もとき)、弦(ゆずる)、亘(わたる)
私は樹の漢字が好きなので使ってます。

  • 桃のもも

    桃のもも

    たくさんありごとうございます。
    さとるとわたる以外は周りにいるんです💧
    後は画数的にだめでした。一文字だと読み方も限られるし、どーしてもかぶっちゃうんですよね(´×ω×`)

    • 8月10日
かなえにママ

うちは2人目の男の子に 縁と書いてエニシと名付けました★

  • 桃のもも

    桃のもも

    縁くんかわいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    画数気にされました?

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    一応…男の子だしと思って( ¨̮ )
    本当は縁司 とかでエニシにする予定だったのですが、それだと悪くなるので一文字にしました♡一文字だとぐ〜んと良くなりました★

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    そぅですよね。やっぱり画数気になりますよね。いいなぁと思っても画数でだめになっちゃうんですよね💦
    うちは、名字が大凶なので名前をしっかり考えないと最悪な名前になっちゃうので余計に悩みます。
    アドバイスありがとうございました。

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    うちも名字が大凶です(笑)

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    えーそうだったんですね(≧∇≦*)
    でも、いい名前が付けられて良かったですね。

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    はい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    わたしもアレコレ考えてましたが、全くわからなくなって…1人目も2人目も結局旦那が付けました(笑)エニシなんて思いもつかなくて、中々のセンスだなぁ!と気に入ってます!因みに呼び名はエンちゃんです♡

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    因みに上のお子さんも一文字ですか?

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    それが…統一性はなくて(笑)
    1人目も2人目も画数が良くて、周りにない名前を考えてたみたいです!
    因みに奏燈と書いてカナトと読みます★

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    統一しちゃうと次かんがえるの大変だからいいと思います。
    うちは、上ふたりが一文字にしちゃったから大変になってますから(´×ω×`)

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    悩みに悩んであげてください٩(ˊᗜˋ*)✧
    あぁ♡私もこないだ産んだばかりなのに3人目が欲しいです♡

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    産んだばかりなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    うちは、5年半あいたんでなんだか何もかも久しぶりですょ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    出産頑張ってくださいね♡

    • 8月10日
  • 桃のもも

    桃のもも

    ありがとうございます(✿◠‿◠)
    かなえにママさんも育児頑張ってください。

    • 8月10日
  • かなえにママ

    かなえにママ

    もうすでに泣きそうなぐらい大変ですが…頑張ります(笑)
    上のお兄ちゃんがあと2日で2歳なんで、まだまだ構って構って!なんです(T_T)切迫早産で2ヶ月ぐらい入院してたので仕方ないのかもしれないですが(。-_-。)構ってやりたいんですがね…笑

    • 8月10日
ゆんチャン♡

男の子っぽい一文字は…

悠【しゅう・はると】
碧【あおと】 瞬【しゅん】
湊【みなと】 颯【はやて】
篤【あつし】 蒼【あおい】
柊【しゅう】 凉【りょう】

とかカナ~ッ♪o(*≧∀≦)ノ

いっぱいあって迷っちゃうよねーーー(^_^;)💦
名前考えるの楽しいですねッ☆

もうすぐベビチャンに会えますねッ♡(ノ≧▽≦)ノ
がんばってくださいッ☆(o^-^)尸

おののこまち

晶あきら
誠まこと
渉わたる
昇のぼる
護まもる
歩あゆむ
旭あさひ
篤あつし
肇はじめ
新あらた

とかつけたいです♡

しい92

晴 はれる
傑 すぐる
駿 かける
とかいかがでしょうか?