※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤします。義姉から義姉の息子(1歳)を預かってくれと連絡が来まし…

モヤモヤします。義姉から義姉の息子(1歳)を預かってくれと連絡が来ました。以前1度だけ預かったことがありますが、その時は緊急事態だったので半日だけ引き受けました😢
しかし今回は2週間以上先の予定。息子さんは保育園にも通っているので、預けたい日は土曜日ですが園も休日保育をやってるはず…。
私が用事で娘を支援センターの一時預かりに預けたことがある話をしたら「お金払ってまで預けたの!?旦那が休みの時に頼めばいいのに!」と面と向かって言われたことがあるくらいなので、きっと休日保育のお金を払いたくないんだろうな…と。
そんなことを考えるとなんだかモヤモヤしてしまいます。うちには年子の兄妹(どちらも未就学児)もいるので預かるのもしんどいです😢

コメント

ママリ

モヤモヤしちゃいますねー😂
もう引き受けちゃったのですか?
まだなら、2週間先でも土曜日なら、用事があると言っても良いのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モヤモヤしますよね😭まだ返事してないです…。断りたいですが旦那に「俺が同じ立場だったら預かるよ」と言われ、余計に自分の心が狭いのかと思ってしまいます😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

その日は白玉さんの旦那さんお休みなのですか?
    そんなこと言うなら、甥っ子さんは旦那さんにお任せしちゃっては?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その日は旦那は仕事です!旦那はただそう言ってるだけです…それも余計に腹立たしくて😢未就学児3人見るのも楽じゃないのになぁと。

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

それはご主人めちゃくちゃ無責任ですね😣
    同じ立場なら本当に3人見れるのか?って感じですね😡

ちなみにですが、白玉さんが逆に義姉さんにお子さん預けたことってあるんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無責任ですよね😭
    旦那はどちらかというと専業主婦の私よりフルタイムで働いてる義姉が偉い!という考え方で、何かと義姉の肩を持つのでしんどいです…。

私は1度もありません!私も実家は県外ですが、旦那も基本仕事で家を空けがちなので用事があるときは支援センターなどの一時預かりを利用してます💦

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今の時点でコロナなど理由に断れるのであればそれが一番ですが、どうしても断りにくいのであれば、あまり仮病は使いたくないですが、1週間前位に体調崩した体でお断りの連絡するかですね💦
    そうしたら義姉さんも諦めて土曜保育利用するのでは?
    ただ義姉さんライクのご主人が良い顔しないかもですが😣

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんの意見を聞いて、断ってもおかしくないと思えたのでお断りの連絡を入れました😭✨旦那の意見は無視します(笑)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    無事お断りの連絡できて良かったです!
    実際見るのは白玉さんなんですから、ご主人は意見できる立場じゃないです!無視で良いです👍

• 1月20日
am

コメント失礼致します。
コロナ禍のご時世ですし、お断りした方がいいと思います。

主様のお子様もいらっしゃるのに1人で複数の子供の面倒を見るのは大変です(>_<)

なぜ、こちらに頼むんですかね?
先に先ず親御さんにお願いしてもらいたいですね…💦

ご主人から断ってもらうのが1番いいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます︎😭コロナのことも心配ですよね…。

義姉の実家は県外で、義両親とは仲が良くないのでうちに頼りたいのだと😭旦那は義姉に甘いので「俺が同じ立場だったら預かるよ!」と言われました…。

• 1月20日
ママリ

旦那さんがお休みで一緒にいるならまだしも、仕事でいないのにそんなこと言われたら腹立ちます😤
年子で2人いるだけでも大変ですよね💦
もし何かあったら嫌ですしこのご時世なので私ならお断りします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹立ちますよね😭旦那には「お前は考え好きなんだよー」とか「節約したいんだろうし仕方ないじゃん」とか言われて余計腹立たしくて💦
    普通断ってもいいですよね!安心しました😢

• 1月20日
kmama

こんな時期だし、年子1.2歳なんて2人でも大変なのにお断りしましょう😥

旦那さんが俺やったら見るよっていうならじゃあ、あなたが仕事休んでみてください。って言いましょう😌
3人見るのがどれだけ大変かわかってもらいましょ!😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断ってもいいですよね😭
    1度3人を1人でみましたが本当に大変で辛くて💦
    理解してくださる方がいて安心しました😭

• 1月20日
ぽけっつ

心狭くないです‼️お断りして良いと思います。
小さい子を3人も一人で世話するのは本当に大変です。
「俺なら預かる」って、旦那さんは、1日一人でお子さん二人の面倒を見たことあるんですか❓

義姉さんには、その日は予定があるとしつつ、緊急でもないのに預けたい理由は確認しても良いかと思います。
お願いの一言で簡単に預かって思われても困りますし😅