※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

このコロナ禍に部下を会食に誘う上司って馬鹿なんですか?旦那の会社に苦情いれたら、非常識ですか?

このコロナ禍に
部下を会食に誘う上司って馬鹿なんですか?
旦那の会社に苦情いれたら、非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ

まゆさんが電話?(苦情)するのは絶対辞めといた方がいいと思います💦
よく社員の嫁が色んな文句を会社にしてくる人が居てそれで浮いてましたし迷惑でした😭 旦那を外に出さない方がいいと思います!嫁に絶対ダメって言われてるんで行けませんとか言ってもらって(><)

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとうございます😊
    はい、怒りが冷めたら冷静になりました、、、

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもこの時期部下誘うのはおかしいですよね😡🖕
    何考えてんの???って私も思います💔

• 1月20日
ママリ

私の旦那の上司もそんな感じです、、、👹👹
「仕事の付き合いだ!これも仕事のうちだ!」と上司は言ってるようですが「嫁が怒るから」と断らせました👹
てかそもそも私が言わなくても自分の判断で断ってほしいと思いますね🥲

旦那には
「飲みに行くって事は感染してもいいって捉えるからね。そしてそれを家に持ち込み私だけじゃなく、子供にも感染してもいいと思ってると捉えます。それで子供が最悪の事態になった時の事、先の事もしっかり考えた上で行動してね👹子供に何かあったら私は一生お前を許さない」とハッキリ伝えました😔

旦那にも親としての当事者意識を持ってほしいですよね、、、。

coconattu

私は我慢しましたけど、コロナ禍に会食に誘う上司が非常識です⚡️

小さい子供の居る人を誘うのもどうかと…

旦那には行くってどういうことか分かってるよね??って言いましたし説得しましたが結局会食に行きました。産後冷めてたのに一気に氷点下です🙃

• mayuuuu

mayuuuu

殺意しかない

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

奥様が苦情入れるのはやめたほうがいいです😭
いれたところで変わらないと思います😭
旦那さんがしっかり断るのがいちばんかと💦

ak🌝

馬鹿な上司は多くいると思います。

会食を旦那様自ら断ることは不可能なのでしょうか?
可能であれば自ら断ってもらって、無理で断ったら仕事に影響出るようなら苦情入れてもいいと思いますが、奥様が最初から苦情を入れてしまうと話がより一層面倒臭くなるかと思います。

苦情入れないけど入れたくなる気持ちはめっちゃわかります…飲み会、家族も参加で餅つき、釣り、出張…コロナ全く気にしてない。サラリーマン上から言われたらなかなか断りにくいですよね…😓

• mayuuuu

mayuuuu

ありがとう
    、、、

• 1月20日
ちまこーい

お子さん幼稚園とか通われてますか?
最寄りは多人数、外食自粛のお便り貰って帰ってきてます💦
幼稚園や学校からの指導って旦那さんから断ってもらうとかでいいと思いますよ💦

ルーシー

私なら、旦那が断れない会食だと言うのなら、匿名を使って会社にパワハラで訴えると、旦那を脅します。脅ししかできませんが。