※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
ココロ・悩み

平日昼間の過ごし方に悩んでいます。子供との外出が重たくて、支援センターも抵抗があるようです。毎日子供と家で過ごしていて、充実感がないそうです。

こんばんわ♫
今4ヶ月になる息子がいます♫
あたしは今専業主婦なんですけど、みなさん平日昼間なにされてますかー?(´・_・`)
旦那さん仕事で車つかってて足がなく、ベビーカーも家がマンションの三階で階段しかないので8キロとかあるのでおろすの重たくて重たくて💦
てゆっても今の時期抱っこ紐で長いこと外出するのは暑いし。。
支援センターとか子供同士の交流とかも考えたんですけど、変に風邪うつされたらどーしよとか、自分も人見知りがあるのでなかなか行けず抵抗があるので行くのは考えてなくて。。💦
結局毎日子供とひきこもりです(笑)なにか充実感がなくて。。
こんなもんなんですかねーー(´・_・`)

コメント

ゆなまん

私はある程度、からだができてきたら支援センター行ってました!人見知りなんで、ほかのままさんとはあんまり話してませんが、子供を自由にできるので家にいるよりはラクでした!保健師さんも気を使って話しかけてくれたり、行ってよかったと思うばかりです(^O^)風邪はうつされるのはしょうがないと私は割り切っています😩成長にはいろんな刺激が必要だと勝手に思っているので💦
専業主婦はほんとうに引きこもりなりがちですよね…(; ̄ェ ̄)お外出て人と触れ合うとリラックスできますよー!!

• ストロベリー

ストロベリー

おもいきって行ったら行ったで楽しいんですかね(´・_・`)
    勇気がなくて。。💦
    確かに刺激は必要ですよね💦
    もーじき5ヶ月なんでそろそろ風邪ひいたり熱出したりするんかなーてこわいです💦

家も出ないんですっぴんパジャマ頭ボサボサ女子力ゼロです(笑)

• 8月11日
ゆか

私も暑くてほぼ引きこもりです〜(^^;;
支援センターも遠いしお散歩も暑すぎて出られません💦
お風呂でプールをしたり抱っこ紐でイオンとか行ってブラブラしたりくらいですねー笑

• ストロベリー

ストロベリー

近くにイオンあるって羨ましいです(´・_・`)
    ショッピングモールとかあればぶらぶらしてたら家のクーラー節約にもなりますしね♫
    なんせ外暑すぎます💦

• 8月11日
  • ゆか

ゆか

ほんと節約ですよねー笑
    何か買っちゃったりしちゃいますが(^^;;
    スーパー無駄にウロウロしますし…笑

• 8月11日
  • ストロベリー

ストロベリー

確かに見てたら見てたで欲しくなりますよね!(笑)
    ひきこもりなんで24時間エアコンつけっぱなんで電気代こわいです💦

• 8月13日

私も同じです♡(笑)
車は旦那が使ってて、支援センターもちょっと抵抗があって行けてません。。
ずっと家でひきこもってます(笑)たまーに歩いて10分のスーパーに買い物行って涼んでます。暑いですよね、、抱っこひもなんてしたらムレッムレ…(;O;)

• ストロベリー

ストロベリー

同じですね♫
    抱っこ紐はほんと、あたしはいいんですけど、子供がしんどそーでかわいそうで( ; ; )
    車があればまだどこえでも行けるんですけどねー(´・_・`)
    もーひきこもりすぎて女子力ゼロです(笑)
    ぐーたらするから食べるだけ食べて太っていく一方です( ; ; )

• 8月11日

毎日ショッピングモールとかで涼みにいってます!
うちも二階ですが、娘をのせたベビーカーをそのまま担いで階段のぼりおりしてます!ベビーカーのせるとすぐ寝ちゃうので(´・ω・`)

支援センターがバスや電車で行く距離にしかないので、どこかスーパーとかで涼むことしか普段からできませんかお

• ストロベリー

ストロベリー

近くにショッピングモールあるの羨ましいです( ; ; )
    ベビーカー持ち運びできるくらい軽いんですね!
    エアバギーなんですけど、重すぎて💦

• 8月11日
ちび

支援センター行くんですけど、暑いのもそうなんですけど、イベントがないとちょっと辛いです😭
積極的にママさんに話しかけても子供が動くとついて行っちゃって話しが終わっちゃいます😭
そしてうちの所はみんなハイハイ出来たりおもちゃで遊べる子ばかり😭

イベント以外はイオンでプラプラしてます😊涼しいし赤ちゃん休憩室とかもあって過ごしやすいです✨

• ストロベリー

ストロベリー

4ヶ月だとまだハイハイできない時期ですもんね( ; ; )
    支援センターなかなか勇気出ないです(笑)

イオンいいですよねー!
    あたしも家の近くにあれば絶対行ってますー(´・_・`)
    田舎なのでなにもなくて( ; ; )

• 8月11日