※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後11ヵ月の男の子が後追いが激しく、お風呂で離れると泣いてしまいます。お風呂の対処法を教えてください。

生後11ヵ月の男の子がいます。

後追いがすごい、
お風呂で少し離れたり床に座らせたときに
ギャン泣きするお子さんみえる方、
普段のお風呂(子供も自分も)
どのようにしてますか?(T_T)

コメント

Rmama

娘がいまだにお風呂の中や洗い場で私から離れられないです😂

なので娘は脱衣場で服着たまま待たせておいて、私だけお風呂のドア開けたまま先にダッシュで洗って脱衣場にいる娘の服脱がせて一緒に入ってます💦笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね(T_T)

脱衣場で待たせているときは
    ずっと泣いてる感じですか?(´• ̯ •̥`)

• 1月20日
  • Rmama

Rmama

歩けるようになってからは脱衣場でほとんど泣かなくなりました😲
    それまでは軽めのおやつ渡したり、おもちゃ持っていったりしてなんとか乗り切ってました💦💦

• 1月22日
mimi

お風呂は8ヶ月くらいから一緒じゃないと怒ってギャン泣きでした💦
お風呂マットを敷いて私が洗っている間、座らせてました💦
お風呂用のおもちゃを用意しておくと大人しく座ってくれてましたよ💡
ちなみに私のシャワー等はガンガンかかってました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子は座らせるのもギャン泣きだし
    離れられずで全然自分が洗えず…
    おもちゃ渡しても無視でギャン泣きです。泣

どうしたらいいのかと思いまして(T_T)

• 1月20日
  • mimi

mimi

洗い場でも抱っこじゃないとダメ、ということですか?
    お風呂場の中の洗い場に写真のようなマットをひいて、そこに一緒に座ります💡
    狭いので体が密着するので、落ち着かないですかね😅?💦

それでもダメならあぐらをかいてその上に座らせて、という感じでやるしかないですかね💦
    ちなみに頭を洗うときは美容室みたいに上を向きながら、顔にかからないようにシャワーを髪の毛に密着させて後ろの方向に向けると、目をつむらなくても流せますよ💡
    この方法だとお子さんも濡れにくいです。

• 1月20日
mell

うちもです😅
なので、わたしは息子がお昼寝中に昼間に先にシャワーあびてます!
そして夕方もう一回子供とお風呂入ります。めんどうですが、子供に泣かれる方がしんどいのでそうしてます😅
やってみると意外に1人時間になるし疲れが一回リセットされますよ😊

ほまみ🔰

ラッコハグ、最初は泣きましたが慣れたら今はラッコハグで私が洗ってるの待っててくれるようになりました!!

湯船代わりに使ってます!