※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

扶養内パートで働いている方への質問です。お給料は何に使っていますか?自己負担の費用なども教えてください。毎月の貯金額はどのくらいですか?

扶養内パートで働いてるいる方☺️
差し支え無ければ教えて下さい🙏🏼
自分のお給料って何に使ってますか?🤔必ず自分で払ってる費用など...
自分のお給料から貯金ってどのくらい毎月されてますか?

コメント

はるひ

支払い口座を分けるのが面倒なので、夫の給料を生活費全般、私の給料は小遣い分以外全額貯金でした。

どっちの稼ぎから、というより夫婦の収入だと思っているので。

• ゆ

ご回答ありがとうございます☺️

• 1月20日
猫LOVE

子供が幼稚園の時は幼稚園でかかるお金は全部私の給料から出してましたね😅
あとは自分の携帯代も自分で払ってます

今は子供が小学生なので、給食費と携帯代を払ってますね😅

貯金は4万円ほどだと思います😆

• ゆ

私と似てます🥺!
    これからのパート収入でのやりくりが不安になりました😂笑
    下の子が無償化になるにつれ給食費は、取られるのでそれプラス上の子の小学校でかかる費用や給食費などなど...
    旦那は基本家にいない人なので、ワンオペなのですが、パート代からお小遣いの決まりをしてないので、休日子供たち遊びに連れて行ったり、ご飯作るの面倒な時は子供たちと外食行ったり買い食いしてしまったりするので😅
    節約しなければですね。笑

• 1月20日
  • 猫LOVE

猫LOVE

節約しないとと思いながらも私も週末は家事したくないので外食ばかりです😅w

体がしんどいとイライラしちゃうので😅

• 1月20日
  • ゆ

わかります😭
    外食だと食器洗う手間も無くなるので楽ですよね🥺
    コロナなので自宅にいることが多くなったはいーけど近くのコンビニで子供たちと自分のお菓子大量買いしちゃう休日です...笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

月10万くらいの給料で
1万 生活費の足し
2万 車関連の貯金(春の税金、保険用)
1万 ガソリン代
2万 保育料(託児所なので安いです)

あと5千円くらい自分の小遣いにして4万くらいは貯金です☺️でもコンタクト代や化粧品代がいる月は貯金もっと減ります😭

• ゆ

パート収入から出してるんですね!
    私は月々の出費は保育料なども含め4万程だったのですが、自分の日用品などで出費かさんでしまう時ってありますよね😭
    お小遣い5000円でやりくりしてるなんて素晴らしいです🥺

• 1月20日

一万五千円:自分の奨学金返済
一万円:自分のお小遣い

残りは全てそのまま手付かずです😂