※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今の所完母なのですが、産後もうすぐ1ヶ月経ちますが、産後直後より微妙…

今の所完母なのですが、産後もうすぐ1ヶ月経ちますが、産後直後より微妙に太っています💦出産前の体重からまだ10㎏も太ってます💦

産後スルスル痩せた方、どのような食事内容か、運動や生活習慣でのポイントあれば教えてください🙏

コメント

ういママ

母乳が出なくなるのは嫌だったので食事制限はせず、とにかく常に動いてました😂歯磨きする時はスクワット、キッチンに立っている時は足上げしてみたり😊

• ママリ

ママリ

やっぱり痩せてる方はよく動かれてるんですね🥺
    ソファに座ってるか布団に横になっえるかです😂

• 1月20日
りー

同じく産後1ヶ月で、完母です☺️
産後直後から私も少し増えてきてて焦ってます💦 

とりあえず子供を抱っこしながらスクワットすることから始めてみました😂😂

ちなみに一人目の時は授乳中全く痩せなかった(むしろ激太り)んですが、断乳した途端するする痩せて、断乳後1ヶ月で産前よりも体重軽くなりました🙄🙄
なので授乳中はあまり神経質にならずにゆる〜くダイエットします😂お互い頑張りましょう🥰❤️❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺✨同じような方がいらっしゃるとホッとします!
    スクワットはやはり効果高いんですかね✊私も抱っこしながらなどやってみます!

お一人目は、断乳した後に痩せたんですね✨私は上の子の時どのタイミングでどう痩せたか記憶が無いんです😂💦

確かに食事制限などは、母乳に影響出そうなのであまりしない方がいいですよね🥺はい🥰お互い頑張りましょう🥰ありがとうございました💕

• 1月21日