※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごろー
家族・旦那

なにが原因とかでなくじわーっと痛くなって、仕事が終わる頃には腰曲げ…

カテゴリ合っているか分かりませんが、今日旦那が仕事中に急に腰が痛くなったみたいです。
なにが原因とかでなくじわーっと痛くなって、仕事が終わる頃には腰曲げられない状態になってしまいました。
一応動けてはいますが、しんどそうです。
明日仕事が忙しく、病院には行けないそうでその後はお盆を挟むので病院になかなか行けそうにないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような症状になった方、どのようにして治りましたか?また治るまでにどのくらいの期間かかりましたか?
病院は何科に行かれましたか?
整骨院は行っても大丈夫でしょうか?
たくさんの質問すみません。お力添えください。

コメント

✨こうたママ✨

ぎっくり腰とかではないですか❔
一応、動けてると言うことですが、腰は大事なので絶対に病院に行くべきですよ‼️
仕事も大事でしょうが、体の方が大事です💦

整形外科に行くべきですよ😫
時間外や、救急ででも行くべきです😖
お盆にひたすら痛みに耐えても、腰をかばって、他のとこまで痛めちゃいますよ😱
自己判断はキケンです‼️

  • りんごろー

    りんごろー

    やはりぎっくり腰なんですかね?
    じわーっと痛くなったと言っていたので、ぎっくり腰じゃないのかなーと思ったり(´×ω×`)

    やはり仕事より病院ですよね!言っても聞かなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お早いお返事ありがとうございました⌄̈⃝

    • 8月11日
deleted user

私の主人は坐骨神経痛というヘルニアです(>_<)
りんごろーさんのご主人様もヘルニアに近い状態になってるかもしれませんね💦
主人の場合はマッサージして少しは楽になるらしいのですが、マッサージしないほうがいい痛みなどもあるみたいです(TT)
病院は整形外科がいいと思いますよ!

  • りんごろー

    りんごろー

    ヘルニアよく聞きます。
    もしかしたらそうかもしれないです。
    私が軽くマッサージするのも痛かったみたいで( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院に行かせようと思います!!

    • 8月11日
ふなゆみ

足が痺れたりしてないのなら、ぎっくり腰かもしれません。でも、腰痛でも内臓の病気でもなる事はあります。
整骨院は、炎症が強い時に揉んだりすると、余計に悪化する事があるのでお勧めしません。やはり、一度整形外科にかかり、異常がないか診てもらった方がいいのでは無いでしょうか?
ぎっくり腰であれ、腰の病は基本的に安静が一番だとは思いますが、治る期間は人それぞれだと思います。
お大事になさって下さいね。

  • りんごろー

    りんごろー

    足の痺れはないようです。
    腰痛で内蔵の病気になる事もあるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    あまく考えていました。
    すぐにでも病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 8月11日
ゆうみん

うちの父は同じような症状で整骨院にいったら、酷くなりました、座っていることもできなくなり、整形外科にいくと、骨盤がゆがみ、背骨が曲がっていたそうです。
まずは整形外科にかかることをオススメします!

  • りんごろー

    りんごろー

    やはり整骨院に行くと酷くなる事あるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    整形外科に行かせようと思います!!
    ありがとうございました⌄̈⃝

    • 8月11日