※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
お出かけ

突然ベビーカー拒否になりました、、これまでベビーカーは割と好きな方…

突然ベビーカー拒否になりました、、

これまでベビーカーは割と好きな方で、乗ってると自然に寝てしまうことも多々あったのですが、
一歳すぎたあたりから突然嫌がるようになりました。
乗ってすぐはまだ大丈夫なのですが、5分もするとギャン泣きし始めます。
まだ娘は歩くことができないので、移動手段はベビーカーか抱っこ紐なのですが、もう12キロあり長時間の抱っこ紐は辛いのと、運動がてら歩きたいのでベビーカーに大人しく乗っていて欲しいのですが、、😭
お気に入りのおもちゃもダメで本当困ってます。

同じくらいの月齢でベビーカー拒否があった方、いつ頃おさまりましたか?また、どのような対策があるかアドバイスいただけたらありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃをつけたり、お話ししながら気分を変えてあげるしかないと思います。
そして、泣いても抱っこしないこと。泣いて抱っこしちゃうと、泣けば抱っこと思って、必ず泣くようになっちゃいます💦
うちの娘は未だにおやつがないとベビーカー乗ってくれないです😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!泣いたら抱っこダメだったんですね😭!!前にすれ違ったおばさんに「泣いてるじゃない!早く抱っこしなさいよ!!」と突然怒鳴られたのがトラウマですぐ抱っこしてしまってました💦💦
    まだおやつの袋を自分で持ってはいられないので、ちょいちょいお菓子をあげながら機嫌を伺ってベビーカー乗せてみます。
    ありがとうございます!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや!ママが辛くなかったら抱っこいいと思いますよ!!私も抱っこしてあげれるならそれがいいけど、ベビーカー押しながら重たい抱っこキツくないですか?なのでなるべく私は抱っこせず、抱っこはパパの役目、みたいな立ち位置にしてます🤣もちろん、私も家でとか、座って抱っことかはしますが🤗これは各ご家庭の方針でいいかと...😅

• 1月20日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます!
    正直抱っこめちゃくちゃ辛いです、、娘が大きめなこともあり毎度毎度腰が砕けそうになります😂
    お菓子とか色々静かにしてくれそうなアイテムを駆使してみます!!

• 1月21日
ママリ

うちの息子は1歳すぎからベビーカー拒否りだして、2歳すぎまで嫌がりました😭😭😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    まだしっかり歩けない時期に拒否られるのめちゃくちゃ辛いですよね😭💦

• 1月21日