※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

現在、稽留流産の自然排出待ちで、出血が続いている状況。排出の前兆なのか、手術になるのか不安。自然排出経験者の経緯を知りたい。

現在、稽留流産の自然排出待ちです。
診断されてから2週間経ちますが、1週間前くらいから出血が始まり時々塊が出たりしていますが腹痛などはなく、いつになったら出てくるのか…と困っています🥲
出血自体が排出の前兆なのか、ただ生理のように出血し続けるのか、先日途中経過で病院にも行きましたが、個人差なので…としか言われずなにも分かりません💧

自然排出された方、どんな経緯で排出したのか教えて頂けませんか??
このまま出血が続いて結局手術になるのですかねぇ。😥

回答しづらい内容ですみません💦
よろしくお願いします。

コメント

はな

お辛いですね😭💦
私もかたまりが何度か出て、エコーみたら綺麗にいなくなってました☺️みるからにこれだ!という感じじゃなくてかたまりの中のどれかだったんだな、気づいてあげられなかったな…という感じでしたよ😢
いなくなってから4〜5日は出血が続きました🩸
お体お大事にされて下さいね😢💓

• かづこ

かづこ

そうだったのですね…どっと!という感じではなかったのですね🤔
    生理のような出血が続いていてかたまりも時々出るのですが、内診しに行った時には全くそのまま残っていて。
    いつ出て来てくれるのでしょうか😭

• 1月20日
まあや

先日自然排出しました😭
お辛いですよね💦

出血が始まって10日後の診察で完全に排出してることがわかりました。
診察までに塊が何度か出てましたが調べて想像してたのと様子が違うからまだかなって思ってました。
でも出血量もだんだん減って腹痛もなくなったのでもしかして…と思ってたらエコーで何もなくなってました😢💦

• かづこ

かづこ

塊同じですね🙂
    本当に大きなものは出なくて、これから大きな塊が出てきてくれるのか?その時の痛さはあるのか?とか、覚悟してるんですけどなにもなく💧
    だんだん出て来てくれて無くなってることもあるのですね💡

• 1月20日

お辛いですね🥲
私も稽留流産で手術ではなく自然排泄選びました!
流産の場合3週間以内にはら胎嚢出ると言われ2週間目で出ました!
胎嚢が出たときは本当に陣痛のように痛みが感覚的にありました。突然痛みが治ったとおもったらお股に挟まった感じがしたので血の塊が。それを引っ張ったら胎嚢それがでした😂
出血は2時間ほど続き、その後胎嚢排出しました!その後も生理終わりかけの出血が3.4日続いた感じです!

• かづこ

かづこ

80%の人は出てきますね👨‍⚕️と言われてまだ手術は選択していないんですが、仕事もしていてお迎えもあるし手術だと車も使えないし…で待っている所なのです。。
    mmmさんの場合で行くともう私も出てきてくれていいのかなー🤔なんて。
    陣痛みたいに来るのですか!!内診でまだ丸ごと胎嚢は残っているのでいつ出てきてくれるのか…
    人それぞれなのですね。

• 1月20日