※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘の食事量が心配です。食べた後も手を出すことがあり、足りているか不安。好き嫌いもあり、同じ月齢の子どもはどのくらい食べているのか気になります。

1歳3ヵ月の娘の適量がわかりません(T_T)

ごちそうさまの手をしてもそのあとも手を出すことがあるし、足りなそうかな?と思っても、食器を下げても泣いたりしないし。

今日のお昼にうどんを出して、麺の最後のほうまで一生懸命食べてて、足りないかな?と思ったんですが椅子から下ろしても泣かずに遊んでたのですが、おやつの時間がうるさくて、結局ミニパン3個と食パン1/4とお麸少し食べました。

好き嫌いもあり、完食することがほぼ無く、とりあえず月齢の目安の量出してるんですが、同じ月齢の方はどうでしょうか?

コメント

ユズママ

うちも適量分かりませんー(T . T)
好きなものはもうお腹パンパンになるまで食べるし、そうでないものは途中でごちそうさましたりするし、夏だから食欲減ってるのかと思いきや果物だと大量食べするしです(>_<)
1日トータルで色々な栄養がなんとなくバランスよく取れてそうならまぁいいやと言う感じにしてます(^_^;)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですよー!
    かと言って好きなものばかり食べさせるわけにも行かないし、悩みますよねー(><)

• 8月10日