※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那が親友の結婚式に3月に呼ばれてます。大親友なので行かない選択肢は…

旦那が親友の結婚式に3月に呼ばれてます。
大親友なので行かない選択肢はないらしく、でも私はコロナが怖いので、(本当はもう不参加にして欲しいくらい)結婚式のあと2週間ほどはホテル住まいしてもらいたいと思ってますが、大袈裟ですか??
ちなみに神奈川県住みで、その友達は東京で式をあげます😥
同じような状況の方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてじゃないママリ

大袈裟じゃないです💦
結婚式なので食事もすると思うので😖
私は地方ですが、主人が出張で関東に行くかもって話が出たので、2週間はホテルで家には帰ってこないでと伝えました!
多分出張自体がなくなりますが😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

やっぱりそうですよね。大流行してる地域なのでもう怖くて怖くて😭友達も招待状送ってくるなよ💢とイライラしてしまいました。
    ただ、ホテル住まいの2週間で旦那一人でブラブラ出歩くんじゃないか、とも心配です。(外食とか)土日も一日中ホテルの部屋にいるわけないでしょうし。。そのへん旦那さんとどう話し合ってますか??😥

• 1月20日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちは出張自体がなくなると思うのでそこまで深く考えてませんでした💦!
    言われてみたらそうですよね!
    食事のこととか考えたらそれも有り得ますね🤔
    ホテル代でかなり無駄な出費なので食事は外食とかは遠慮願いたいですね😑!

• 1月20日

こんな時期にまだ結婚式あげようとされてる方がいるんですね💦しかも都内💦

大親友だから家族挙式だけど呼ばれてる程度なら気にしないけど
普通の結婚式なら2週間隔離されてほしいです。
家族にもその他周りの方にも迷惑です。

• ママリ

ママリ

そうなんです!こんな時期に招待するなー💢という感じです。いらん心配が増えました。まじで迷惑ですよね。

家族挙式かはわからないので、きちんと旦那に確認します!

• 1月20日
ママリ

大袈裟ではないと思います。

ですが私の場合だと、
・家の中では就寝中も不織布マスクしてもらう
・寝室を分ける
・子供に近寄らない
・歯磨き粉なども分ける
・お風呂は最後に(自分で洗う)

をやってもらうかなと思います。
ホテル代もったいないし、ある程度監視したいので😡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、自宅で感染予防を徹底する方法もありますね。ただ、家が狭いので寝室を分けられず、難しいかもです😣家にいたら子供も近寄ってしまいそうで。。あー困りました😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

リビングとか、廊下とかもムリですか!??
    あとは実家とかが近ければ帰ってもらうとかw

うちは旦那の職場で感染者が1名出て、職員総出で消毒作業したらしいです。
    こんな時期に小さい子供がいる友達を都内に招待するなんて、非常識なお友達だなって思ってしまいますね😡

• 1月20日
ちゃあ

参考になるか分かりませんが、、私の従姉妹が11月末に都内で結婚式やりました。感染対策はしてるから!と言われましたが、私達家族は欠席で、両親だけが参列しました💦やはり、マスクは付けていたけど、食事中は外すし、ちょっと酔っ払ってる人なんかはマスクするのも忘れてる人がチラホラいたみたいです、、。若い方だけではなく、会社の上司のような方達までも、、💦

なので、やはり参列するならある程度覚悟は必要かもしれませんね💦

2週間は両親と会いませんでした。主人が私の父と一緒に仕事してますが、2週間父は休みました。

そこまでして両親は参列しましたよ💦本当になんでもない時なら、おめでたいことなのに、この時期に、、ってなると不信感しかないですよねえ、、。大変だとは思いますが、欠席しないならば、よほどの対策が必要だと思います😭何事もないと良いですね💦

はじめてのママリ🔰

大袈裟では無いと思います!
わたしなら行かないでといいます😭
自分がいま妊娠中なので余計だとおもいますが、まだお子さんも小さいですし、もしも旦那さんがどうしてもいきたいのであれば2週間ホテルに住んででもいいと思います🙇🏻‍♂️

ぴよぴよ

神奈川在住です☺️

参考になれば…

12月でしたが、親族の結婚式がありました!(都内、親族中心の少人数)
新郎新婦が悩んで悩んで、実施するということでしたので感染対策しっかりして参列しました!!
が、、、、
やはり披露宴会場ではマスクを外して食事をするし、お酒が入る方もいらっしゃったし、写真撮影があったり、、、
どんなに気をつけようとしていても感染対策が緩んでいたのが実際のところです💦

わたしたちも、式後2週間はなるべく家族以外と会わずに過ごしました。
(主人は働いているので、仕事はしていましたが主に休業で自宅にいました!)

主催の新郎新婦からも、式前後に体調確認があったりかなり気を遣っていただきました!
もし欠席するなら遠慮なく、という言葉もいただいてました。

お互いに配慮が必要な時期だし、旦那さんもその親友さんももう少し影響を考えて欲しいところですよね😢

くめ

私だったら各家族で疾患もちもいないので言ってきなよと言いますけど、人それぞれなので大袈裟だとは思いません^_^
東京に住んでますがまだコロナにかかってませんよ。東京=コロナじゃないです