※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人A宅に子供と一緒に訪れる際、友人Bもいる予定。お茶をする時間はないが、お菓子を持って行くべきか相談。友人Aにはお祝いを渡すつもりだが、友人Bには何もないのが失礼か迷っている。どうすればいいでしょうか?

週末に友人A宅へ娘を連れて行きます。

友人は高校時代からの友達で独身です。
数ヶ月の間時間調整を重ねてやっと時間が合いました。
最近一人暮らしを始めたので
何かちょっとしたお祝いと手土産を
持って行こうかと思っています。

そこに同じ高校時代からの友人Bもいます。
前日から彼女の家に泊まるみたいなので
伺う時点でその子もいる形です。

私は子供もいるし少し上がらせてもらって
帰るつもりです(友人もそのつもり)

そこで相談なのですが
お茶をするような時間を取らず帰るつもりなの
ですが友人AとBに「これ食べて〜」といった
感じでお菓子とかを買って行ったほうがいいと思いますか?

いつも誰かの家にお邪魔する時は
一緒に食べれるようなものも買っていたので
自分は食べないですぐ帰る時はどうしたらと思いまして…

Aにはお祝いとか渡すのにBに対して
何もないのは無礼なのかなと…

でも私は食べないのになぁ…(ただのケチです)

皆さんだったらどうしますか?(;_;)

コメント

いと

2人で食べてーって何か持っていきます😁
私の友達はコンビニスイーツがめっちゃ好きなので、コンビニスイーツ一択です🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいました😭

    そうですね🥺コンビニスイーツは行きながら買えるし2人分持って行くことにします!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
るてろ

私でしたらAさんにお邪魔しますという意味でAさんのみにお渡ししますがBさんのことが気になるようであればBさんに相談されてもいいかもしれませんね!
Bさんにも渡すとBさんがはじめてのママリ🔰さんに対してお菓子を持ってきてなかった時に申し訳なく思うと思うので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいました😭

    ぐーさんのBに対する気遣いが素敵です🥺そこまで頭が回りませんでした😂
    でも連絡するのがめんどくさいので持って開くことにしました!ありがとうございました😭

    • 1月21日