※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで母親がストレスを感じています。夜中に起きることが続き、イライラや怒りを感じてしまうことがあり、子供に影響が出るのではないかと心配しています。

新生児のときより夜起きるようになりました。添い寝や腕枕で寝入ってくれることもありますが、一時間後にまた起きてを繰り返してます。もうすぐ11ヶ月で伝い歩きやハイハイ、表情も豊かになり日中はかわいくて笑顔で一緒に遊んだりと接することができますが、後追い期というのもあり夜はわたしもヘトヘト。ワンオペで代わってくれる人もおらず、コロナ禍で外出も減り、大人と会話することもなく私もストレスが溜まっているのか子供が寝ないとイライラが込み上げてきて怒鳴ってしまったり、暴言が出てしまいます。いつか虐待になるのではないかと、こんな自分も嫌ですが、発達著しい今、子供に影響が出るのではないかと心配です。しかし自分の感情もコントロールできず悩んでいます。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちもです😭😭
夜中に覚醒したり、30分後にまた起きたりで寝不足です、、でも1人目の時は抱っこじゃないと寝ない大泣きだったので、その時に比べたら何倍もマシ!と言い聞かせやり過ごしてます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜寝れないの辛いですよね😭お一人目の時も大変だったなんて頭が下がります🙇‍♀️

• 1月21日

私のことみたいです。
ストレスが溜まっていき、寝不足もあり息子がなかなか寝ない、寝てもすぐ起きることが最近つづき、暴言も出ますし、手荒くもなります😭
子供に影響でるのではと悩みますが、理性がぶっ飛び自分でコントロールできず、自己嫌悪の毎日で

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がコントロールできないのわかります😭私もだめ、って頭ではわかってるのにあぁ、また…って嫌な自分ばかりみえてきてまたイライラしてって繰り返してます。

• 1月22日