※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

退院したことを伝えて、会いに来てもらうのが良いですか?

連絡するべきなのか

妊娠中妊娠前からお世話になっている
アルバイト先があるんですが

妊娠を気にお休みを頂いていて、
産まれたら連絡してねと言われていたので

9日に出産したことを報告すると
退院したらお家に会いに来るねと言われ、
落ち着いたらこちらからも顔出しに行きますねと言ってしまいました😣(育児で行けそうにない…)

退院の報告はまだしていないんですが
こちらから退院した事伝えた方がいいですか?
伝えるとしたら退院したので良ければ会いに来てください?がいいのでしょうか?教えてください…

コメント

tomo

退院したこと伝えるならばコロナもありますし子育てもまだバタバタなので落ち着いたら会いましょうくらいで大丈夫だとおもいます👌
わたしは妊娠中お世話になった方にはそう伝えてまだ誰とも会ってないです💭

ぽよ

仲良い人なんですかね??
本当に仲良くてぜひ見にきて欲しいなと思うなら連絡します。

無事退院しました!
お暇な時いつでも遊びに来てください!
とか。

そうでもない、もしくはしばらくはきて欲しくない。。。とかなら連絡しないです。
少し落ち着いた頃に連絡出来ずにすみません💦
初めての育児でバタバタしてましたー
みたいな感じで連絡します。

みこと311

この時期に新生児に会いに来るって非常識なきがしますが、、。。
産後は自分が思っている以上に疲れていますしそんなときにコロナもらったら母子ともに取り返しつきません。

出産報告だけで退院したことは伝えなくて良いんじゃないでしょうか??

咲良🔰

連絡遅くなりすみません😂退院しました!色々落ちついたら遊びに行きますねー!

とだけ伝えて、赤ちゃん見にお家に行きたいと言ってきたら、コロナが落ちついたら是非~♥で終わらせます🤣

私はコロナがなかったら人に会うのはウェルカムですが、その中でも仲の良い昔からの友達ならスッピンでも部屋汚くても見せれるけど、仕事先の人はちゃんとしてないと嫌なので^^;でも、今はコロナあるので誰も来るな✋って思います😂

eri

アルバイト先でできた友達ですか?それとも関係性は
上司ってことですかね?

上司って退院したら
赤ちゃん見にくるイメージ無いので私なら退院後ってしんどいしやんわり断ります🥲コロナもありますが旦那さんとママリさんは家に来てもらうこと大丈夫なんですか?

退院してすぐに連絡する必要はないと思いますが
するなら

先日無事退院できました
これから大変だと思いますががんばります!
コロナもあるのでまた落ち着いたらぜひ遊びに来てくださいね

と、やんわり言いますかね〜