※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
お金・保険

子供の通帳に児童手当を入れて貯金している方や、月々いくらか入れている方がいます。来月から自分も子供のために貯金したいと考えています。

子供の通帳作って貯めてるて方等居ますが
児童手当全額入れたりしてますか?
それとも月にいくらか入れてるんですか?
来月から私も子供の為に
お金を貯めときたくて気になりました!

コメント

mamari

児童手当全額+1万円を毎月入れてます!あとは出産祝いやお年玉なども全額入れてます!

lovexxx

我が家は出産祝い〜貯めて、お祝いでもらったお金やクリスマスに使いな!ともらったお金、お年玉などを貯金してます!

みー

子供の貯金はそれぞれ通帳作ってて、出産祝いと、児童手当全額と、お年玉など、お祝いで貰ったものを入れてます😃
毎月はしてないです😅

はじめてのママリ🔰

児童手当無いに等しいので、お年玉とお祝いぐらいです☺

うちは、学資保険掛けてないので
児童手当全額と毎月1万とお年玉やお祝いでいただいた分を一部貯金してます☺️

雷注意

月に1、2万入れてます。

児童手当は夫の口座(家族用の預金)に入りっぱなしで特に管理はしてないです〜

はじめてのママリ🔰

子供名義の口座あります。
児童手当は全額貯金とボーナス時にいくらかいれて、3年で100万貯まる計算で15歳までに500万貯めるのが目標です。