※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

妊娠34週、切迫早産で入院中。治療中に不安を感じることも。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠34週、切迫早産で入院しています。
1週間前から入院していて
1度は点滴の量も減って来ていましたが
また、張りが酷くなったので点滴も内服薬も増えました。
なかなか良くならないので
赤ちゃんの為に今は安静にして耐えなければいけないとは
分かっていても不安になってきます。
面会もなかなかできない時期なので
余計1人で考えてしまいます。


皆さんはどのように乗り越えれましたか?

コメント

k

26wから切迫で3ヶ月の入院経験あります。
わかりますよ、不安ですよね。
あと、なにより、暇。
やることないと、余計なことまでぐるぐる考えちゃいますよね。

かといって、寝てるしか出来ないですしね😥

毎日朝晩の回診のたびに、「本当にいつ産まれてもおかしくないからゴロゴロしてて下さい」としか主治医に言われず、頑張りたいのに不安を煽られるようで悲しかったです💦

大部屋にいたので、ご飯の時は同室の子と話ししたりもしました。
あとはシャワーのときに、「出てくるなよ〜がんばろーねー」ってお腹に向かって独り言言ったりしてました😅

最悪、何かあっても入院中だからなんとかなるだろう精神と、
30w超えたときに、主治医と副担当の先生から「30wこえた!」と拍手されました。笑

ようは大きな壁だったんでしょうね。これで何かあっても、赤ちゃんに影響が少なくて済む!!って感じでした。(確率論ですけどね)
そーいうもんかーと思って、じゃあもう何とかなるなーって感じでダラダラ過ごしてました😅

  • コロン

    コロン

    返信ありがとうございます!

    個室なので
    話し相手もいないので本当に暇なんですよね😅

    入院してた方が
    安全だしゆっくりできると思って過ごすようにしています😌

    まだ、先も分からないし
    不安な事もいっぱいありますが
    無事出産できるように頑張ろうと思います🍀

    • 1月20日
  • k

    k


    個室なら確かに話し相手も居ないし、テレビも飽きますしね😅
    けど、zoomとかテレビ電話は気兼ねなく出来るんじゃないですか?😃

    わたしは入院中はポケットWi-Fi持ち込んでネット三昧でしたよ〜!笑

    • 1月20日
  • コロン

    コロン


    電話等は気にせずにできるので助かっています😊

    wi-fiも繋がっているので
    意外と便利な生活を遅れています😄

    経験者の方のお話を聞けると
    安心します!
    ありがとうございます❣️

    • 1月20日
  • k

    k


    ネット環境大事ですよね😂

    お一人目のお子さんですか?
    わたしは退院してから思ったのが、学資保険とか子供の生命保険とかちゃんと下調べしておけばよかったーと思いました。入院中あんなに暇だったのに生まれたら何だかんだバタバタするので😅
    結局1歳の誕生日のギリギリで学資保険入りました💦

    もうやってたらすみませんm(_ _)m

    • 1月20日
  • コロン

    コロン


    1人目です。
    学資保険とか生命保険考えてなかったです💦
    出産後の物など買いに行けない分、そういったことの下調べをしとかないとですね😅
    教えて頂けてよかったです!

    • 1月20日
  • k

    k


    一人目だと余計に色々不安ですよね💦わたしも一人目(双子なんで正確には2人)で3ヶ月入院だったので何がなんだかわかりませんでした😥

    そうですね、ベビーカーのこととか、抱っこ紐とかチャイルドシートとかメーカーで様々ですし、まだ購入前でしたら口コミとか集めるのも面白いと思います♬
    で、選択肢に悩んだら、またママリで聞く…。笑


    あとはご自身の入院費おさえるために健保に限度額の証明書貰うのと、出産後に申請が必要なやるべきことを調べて全部一覧にして旦那に共有したりしてました。

    例えば、
    ・出生届は○日以内に、誰が何処に何を持っていけばいいのか
    ・児童手当の申請は何処に何を持っていけばいいのか
    等です。


    これを一覧にしてまとめておいたら、忘れ物してまた市役所行かなきゃ!等の二度手間にならなくて済みました!
    あと本来貰えるお金をもらい損ねる事もないです!笑

    もしまだでしたら、是非やってみてください(^^)

    • 1月20日
  • コロン

    コロン


    やらなきゃいけないことは
    いっぱいありますね😅

    でも、こうやって教えて頂けると凄く助かります!

    一気にはできないので
    この暇な時間を使って
    ぼちぼち進めていきたいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 1月20日
しん

私は16週から切迫でお産まで
点滴と内服で半年間、病院でした。赤ちゃんも結局34週初日で産まれちゃいましたが、すっごくパワフルな健康な子ですよ!大丈夫です。(*´∀`*)

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます!
    妊婦生活もあと少しなので
    頑張ります😊

    • 1月23日