※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんマン
妊娠・出産

夜の清掃員を辞めて日中の仕事を探していたら妊娠が発覚。旦那から日中の仕事を探すよう言われ、妊婦でも働ける会社はあるのか悩んでいます。夜の清掃員に戻りたいが、不安と苛立ちがあり相談したい。

質問させて下さい。
若干愚痴にもなるんですが。

上の子がまだ6ヶ月ぐらいの頃から
夜の清掃員として1時間だけ働いてました。
そのまま二人目が出来ればいいな
っと思ったのですが1年立っても出来ず諦めて
夜の清掃員の仕事を辞めて子供も
保育所に入れて日中働こうと思い、

いろいろ段取りしてた段階で妊娠が
発覚しました。夜の清掃員を辞める
2日前でした。まだその時には
日中の仕事は見つかってなかったです。


一応夜の清掃の上司に一旦辞めてまた
妊娠が確実になった時にまた働いていいですか?
と聞いていいよって言ってくれました。


辞めてから1ヶ月ぐらいたった今やっと
心拍確認出来て母子手帳も貰ったので
連絡しようと思っていて、旦那に不意に
もう来なくていいよって言われたら
どうしようf^_^;って言ったら旦那が


日中で働きやすい所に面接に行け
っと言うんです。
私妊婦だよ?雇ってくれる会社
なんてあるわけないじゃん!!
って言ったら
雇う雇わんじゃなくて行動に出るか
出ないかだろうかっと怒られました。

妊婦って言っても短期で働かせてくれる
会社あるかもしれないだろ?っと…


そんな会社あるんですか?
妊婦が面接に来て採用するって聞いたことない。
寧ろ妊娠したからって辞めさせる会社もあるのに。

いくら言ってもなんでやってもないのに
初めから諦めてるんだっと怒られる
ばかりで、私が間違ってるの?って
思ってしまいました。っでも妊婦
雇ってくれる会社なんてあるのでしょうか?
意味わからないことで怒鳴られて
お前は妻だろうがとかも言われて

イライラが半端ないし、なんで
そんなに言われるのかもわかんないし
本当に私が未熟だっただけで、
妊婦でも面接に行って雇ってくれる
ところはあるのでしょうか?
私は日中の職を探して面接に行けば
いいのでしょうか?

まぁー夜の清掃員に戻れれば問題は
ないのですが、あまりにも怒鳴れ怒られてしまったので。
納得が出来ず。苛立ちが半端無かったので愚痴と相談させて頂きました。

変な話を聞いてくださった方ありがとうございます。

コメント

こちー

なんですかね、旦那さんの考えはわからなくもないのですが…世間ぽんマンさんの仰る通りですよね😢わたし、経営者なんですけど、若くて、芯もないふにゃふにゃの仕事もちゃんとやんだかやらないんだかなのを雇うなら、時間の無い、子供いる人、妊婦を雇いますね。だって、あれ(陣痛)を経験したら、よっぽどじゃない限り頑張れますよね⁉️子供のために、必死に仕事もするし…

ただ、世の中そうはいかないですよねえ…。

旦那さんは、経営者なら妊婦雇う素晴らしい人です。世の中はそうじゃないってのを理解するのが難しいのでしょう、複雑ですね💦

  • ぽんマン

    ぽんマン


    お返事ありがとうございます!
    やはり普通はそうですよね。
    確かに陣痛を乗り越えて産んだ母親は強くなりますね(笑)

    旦那は小さい町工場で働いてます。全然経営者じゃないです。
    旦那がいうことが本当に世間知らずでそんなに甘くないって言うのに理解してくれないんで、喧嘩になってしまいました。

    いろいろ意見言ってくださって本当にありがとうございました!

    • 8月10日