※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
ココロ・悩み

義母の言動に苦しんでいます。出産中に冷たい言葉をかけられ、ビデオ通話が録画されてバカにされていたことがわかりました。

少し愚痴を吐かせてください。

義母が苦手です。

私はコロナのせいで 立会い出産が出来なかった為
姉 旦那3人でビデオ通話をしながら出産に挑みました😣

陣痛の気づき 病院に検査しに行ったところ
子宮口8cmと すぐ分娩室に移動し
全開になるまで 姉 旦那に励ましてもらいながら 陣痛を耐えていました。
その時後ろから 旦那の後ろから義母が現れ
「頑張れ」とかではなく
「これが出産だよ〜笑」と。
私からすると
まず 耐えている中 笑いながらなぜ話しかけれるのかも分からないですし
なぜ見下されるような言い方をされなきゃ行けないかわからず
陣痛中にも関わらずイライラが治まりませんでした。笑

全開になった時 充電がなく 遠くから
姉の「頑張れ!」って声で救われ
必死にいきんでいても
義母は 笑いながら 「叫びすぎじゃない?私は踏ん張るタイプだわー」など
バカにするような発言ばかり。

産まれたあとも ビデオ通話で 赤ちゃんと私を写していたところ 「疲れきって悲惨な顔だね」と。
その段階で もう幸せなこのひと時が
苦しくなると思い通話を切りました。

私は陣痛に気づくのが遅く 痛くても これからまだ痛くなるだろうなと思い 誰にも言わずに耐えていました。

なのに義母は
「陣痛痛くないタイプでよかったね♪♪楽な出産じゃん♪」。

陣痛に痛くないもくそもないと思いますし
私は命懸けで産んだのに この言われようはホントにキツかったです。
義母は悪気が無く このようなことを言っているのはわかっているんですけどね🥲

長々と愚痴失礼しました。読んでもらえると嬉しいです🥲

(後から分かったのですが出産中のビデオ通話を他の携帯で録画し私の叫び声などを親戚にばらまいて バカにされていました。)

コメント

deleted user

旦那さんはそんな義母に対して何て言ってるんですか?

  • チビママ

    チビママ

    中学生の頃
    義父が本当の親じゃないと知ってから反抗期も出来ないほど
    両親に何も言えない性格になってしまったようで、、

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが間に入ってブロックしてくれないとキツいですね。
    コロナを理由に疎遠でいいと思います。

    • 1月20日
  • チビママ

    チビママ

    出来ればそうして欲しいんですけどね🥲
    どうにも出来ないからここでストレス発散です( ߹꒳߹ )

    • 1月20日
アンパンマン

通話切って正解です!!

会話の内容聞いてるだけでもわたしもイライラしてきました🤣🤣

出産がんばりましたね☺️
わたしも下の子1人で出産したのでお気持ちよくわかります☺️

わたしは2人目ですがめちゃくちゃ痛くて痛くて叫びまくってたら隣の陣痛室の人に名前覚えられてました🤣
意識飛びそうだったから助産師さんが一生懸命私の名前呼んでたみたいです😂

孫見せに行かなくてもいいのでは?😅
それが仕返しにもなります👍

  • チビママ

    チビママ

    やっぱりイライラしますよね( ・ᯅ・ )
    産み方それぞれで
    叫ぶ人もいれば 踏ん張る人も居るのに比べられる意味が分からないです🥲

    • 1月20日