※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいけど、朝の授乳は何時からOK?添い乳はNG?早朝授乳後のお昼寝についても相談あります。

夜間断乳についてです😣💦

7ヶ月から娘の夜間頻回授乳が始まり、お互いに寝不足で朝も起きれず、生活リズムもかなり狂ってしまったので、どうせ寝れないならと夜間断乳を本日スタートさせました!
いつも通り2~3時間で泣き出し、授乳せず電気をつけてお茶を飲ませました!
そのあと暗くしてもやはりおっぱいがないと眠れないのか泣き出したので寝かしつけるのはやめて今寝室で電気つけて娘が眠くなるの待ちです😂
そこで質問ですが、朝は5時か6時になったら与えてもいいのでしょうか?
また、その時は添い乳しても大丈夫ですか?
お昼寝はいつも抱っこかトントンですが、早朝に授乳したらもう少しだけ寝てほしいです!
添い乳してしまうと寝る時に欲しがって夜間断乳の意味ないですかね?💦

コメント

もんた

私は夜間断乳の時は夜は添い乳はやめました😅
朝方寝かせたいならなら添い乳しないであげた方がいいのかな?と思いました🤔

• a

a

こんな時間にコメントありがとうございます😭✨
    やはりそうですよね!寒いですが頑張って起きて授乳します!

• 1月20日
  • もんた

もんた

応援してます🥰
    うちも7ヶ月の頃に夜間断乳して、その後は快適ライフでした!

• 1月20日
  • a

a

ありがとうございます😣💓
    7ヶ月で夜間断乳すごいです😭✨
    どのくらいで寝るようになりましたか?😆

• 1月20日
  • もんた

もんた

うちは手こずりました!
    8日間かかりました🤣🤣🤣

• 1月20日
  • a

a

もんたさんの粘り勝ちですね🥺!!
    私も頑張りますー😭😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子に夜間断乳しようと試みてる日々です!(毎日心折れますが笑)

うちも7ヶ月ごろは頻回授乳でしたが、最近1〜2回におさまりました。
さらには、おっぱいあげないとギャン泣きして寝てくれませんでしたが、今日はマグに粉ミルク作っておいてそれを飲ませたら寝てくれてます!
なので、麦茶ではなくミルクあげてみてはどうでしょうか、、、?

それにしても7ヶ月で断乳って素晴らしいです😃

• a

a

コメントありがとうございます🥺
    昨日はあれから4時から7時まで寝てくれました😳
    一時的なものならいいんですが5ヶ月からずっとこの調子でもう体がつらくって😭
    ミルクも試したんですがミルク飲んでくれなかったです😞💦笑
    娘はもう8ヶ月です😳!
    上の方7ヶ月で断乳素晴らしいですよね✨

• 1月20日