※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
ココロ・悩み

バツイチ再婚で家を買った女性が、友達の態度が冷たくなり寂しい気持ちに。過去の苦労や幸運に対する言葉に不快感を覚え、友達に見下されているのではないかと感じています。

家を買って気付いたこと。
あたしはバツイチ再婚で最近家を買いました。
元夫はDV.ギャンブル、貧乏、宗教で最悪な生活を送ってきました。
シングルになり生活はもっとひどくなり、正社員の仕事に家事育児に追われ副業で風俗で働きなんとか生活を保っていました。
シングルを3年過ごし再婚し、今は家を買うまで生活を向上させることが出来ました。
ですが、今まで家買うまで普通に過ごしていた友達達がなんでか冷たくなってきてしまいました、、
まだ周りは一軒家は買っておらずアパートなのでひがみとかもあるのかなともおもうんですが、あたしも頑張って幸せになるために毎日もがいて今に至るところもあり、なんだかすごく寂しいです。
運いいよねとかいつもタイミングいいよねとかうちは買えないしとか子供いっぱいいていいじゃん、子供手当いっぱいはいるから羨ましい、コロナ給付金たくさん入っていいなーとか意外にできるよねとか
きっとずっとあたしのことを見下していたり、レベルが自分より低い人だと思ってたんでしょうか?

コメント

言う人はどんな人に対しても言います。
それより、そんな事を言ってくる人から離れた方がいいです。
風俗で働いていた事がバレたらリリなさんは居られなくなるぐらい辛い想いをするかもです。

ばたこ

私もシングルです。
それ絶対僻みですよ😱
正社員の仕事もして、風俗でも働いて…頑張られたんだなって思います✨風俗なんかで働きたくないですよね💦
結婚、出産するとどうしても友達付き合いも変わりますし、どんなに仲良かった子とも《ん?》って価値観も合わなくなるなぁと感じました。普通にしていても変わるのに、家購入とか羨ましいから余計に僻みが出てきてるんだと思いますよ😱
タイミング良い、運が良かったりするのもりりなさんが頑張ったからだと思いますよ!!
みくだされてたというか、同じだと思ってたのに置いていかれた!みたいな気持ちなのかもしれませんね💦