※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝る時にママがいないと寝ない状況で、2人目出産前にパパでも寝かしつけてほしいと相談しています。2歳8ヶ月になる頃に1人で寝られるようになるでしょうか。

2歳過ぎていて、夜寝る時にママが居ないとダメ!というお子さんがいる方で、パパでも一緒に寝てくれるようになったよ!という方、いませんか?💦

現在、2歳になったばかりの男の子が1人います。
主人が仕事で帰りが遅い為、寝かし付けはずっと私がやっていたので、未だに寝る時はママが居ないと寝ません😣

寝てからも、夜中に何度か起き上がるのですが…その時も、隣に私が居ればまた自然と寝てくれるけど、私が居ないとママー!と泣いて私を呼びます💦主人が代わりに行っても、ヤダヤダ!と更に泣いて寝ません😭💦

寝かし付けは、隣に寝転び寝たフリして息子が寝るのを待つという方法でやっています。(息子は私のヒジをひたすら触って寝落ちします)
寝るまで15〜30分くらいかかります。。

今回、2人目妊娠が分かったので、2人目が産まれる前までに息子がパパでも寝てくれるようになって欲しいと思ってるのですが、どうしたらいいか悩んでいます😣

また、2人目出産で入院する際、うちの子みたいなママじゃなきゃダメ!なタイプのお子さんがいる方、ママが入院していて居ない間、子供はどんな様子でしたか?💦
仕方なくパパでも寝てくれるのか、それとも泣き喚きまくって全然寝てくれないのか…😔
まだ自宅保育なので昼間は実家で見てもらう予定ですが、とにかく夜の寝かし付けだけが今からとても心配で心配で、、💦
2人目出産時、息子は2才8ヶ月ほどになりますが、その頃にはもう1人で寝れるようになるもんですか…?😭

コメント

いなきゃいないで寝ます!!!

私がお風呂にいることが分かれば
ずっとお風呂の前でママ〜って
叫んでます😅

パパでも寝て欲しいですよね、、、

入院中は泣いたりしてたみたいですが
ちゃんとお気に入りのクッション持って寝てたみたいです!

うちもママじゃないとダメだし、夜中起きた時や、朝も私がいないと泣きます…
でも入院中など、いなければいないで諦めてパパと寝てました!でもだいぶ泣いたりもしたみたいですが😅

mihana

今でもママママ言ってます(笑)
パパが隣で寝ようとしたら「パパあっち!」と押しのけ蹴り飛ばしてでも追いやります😁💦
夜、目が覚めたときに隣にいなかったら「ママいない〜😭」って泣いてます😂😂
そんなでも、いないならいないで寝ます。
出産入院中なんていい子過ぎて、私が寂しかったくらいです🤣

ドーナツ

私が入院中はパパでも何とかなりましたが
帰って来てからは
やっぱりママ!って感じです

ありさ

うちも2人目生まれるまでパパと2人で寝たのは1回だけ(夜間一度だけあたし一人で外出した時。ただし夜中は横に寝てました)のみで入院前にも何回か別室で寝るとか試しましたが、夜中に起きてギャン泣きでした😅
急な破水で入院しましたが、実家じゃ寝れず玄関で待ち続けたらしく、旦那が迎えに行くと家では爆睡したみたいです😅それから毎日旦那と2人で泣きもせず楽しく寝たらしいですよ💓たまにママは?と夜中探したみたいですが、赤ちゃん産みに行ったんだよ!って説明したら納得して寝てたそうです😂
いなきゃいないで諦めたりするので、なんとかなるもんですよー😂笑