※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさたん
子育て・グッズ

働くお母さんがストレス解消法を知りたいです。友人との交流が減り、家事育児に追われています。今は白ワインを飲みながらスマホを触ることがストレス解消法です。皆さんはどうしていますか?

働くお母さん、ストレス解消法を教えてください!

正社員時短勤務で働いています。出産前はフルタイムでガツガツ仕事してたので、限られた友人との付き合いが唯一楽しみでした。
その友人達は今は遠方におり、交流も盛んではないです。私はママ友もおらず、夫も毎日遅いので、ひとりで仕事育児家事に追われています。何かしらのストレス解消法を見つけないとしんどくて…。

今のストレス解消法は子供が寝貸し付けて家事を一気に片付けた後、白ワインを一杯飲みながらスマホを触ることくらいです。

皆さんはどうですか?

コメント

こうたん

私は正社で不規則の仕事してます(^^)
発散は泣けるドラマ、笑えるバラエティーを見て発散してます(*^^*)
後は美容院行ったらプチ贅沢でヘッドスパしたり、好きな匂いのボディソープ使ってお風呂時間癒されたりしてます!

• ちさたん

ちさたん

ドラマやバラエティいいですね。
    ヘッドスパ今度やってみようかな。
    お風呂はお子さんが寝た後に入りますか?

• 8月10日
  • こうたん

こうたん

お風呂はその時の疲れしだいです(^o^;)疲れていたら息子と一緒に入りバタバタなお風呂ですが匂いで癒されようと身体洗いながらクンクンかいてます(笑)
    少し余裕がある時はゆっくり息子が寝た後入ります(^^)ほとんど余裕ある日無いですけどね(^o^;)

• 8月10日
  • ちさたん

ちさたん

私も毎日しんどくて娘と入るので、落ちついて入れてないです。でも、休みの前の日は、娘が寝た後ゆっくり入ってみようと思います❗️

• 8月10日
かっつん

まったく、同じです!!
しかも同じ悩みです。
私も子供達が産まれてからは、旦那さんが忙しくて、子供が寝てから夜泣きが始まるまでしか自由がないです。。
なので、たまーに旦那さんが休みの時に外に飲みに行ったり、1人の時間を作れた時に何をしようかということしか考えられないです。。

• ちさたん

ちさたん

ストレス解消法、難しいですよね。。私は切り替えが下手で、一人になっても子供の写メ見たり、なかなか自分だけのことが考えられないのでしんどいです。何か良い案ないかなーっていつも考えて夜の時間が過ぎていきます。

• 8月10日
みきてぃ

朝の支度と送りを旦那さんに任せて、早出してスタバとかでマッタリするのがひとつ。
後は趣味でやってるバンドの練習にたまに出かける。。。くらいです。

フルタイムでお迎えも遅く、会うママさんも少なくてママ友ができません泣

• ちさたん

ちさたん

そうなんですよ。仕事以外の大人のヒトとの交流がないんです。。子供は通園していますが、保育園ママはみんなあっさりですし、私も仕事で疲れて気を遣うのが煩わしくて、あっさり対応してしまいます。わたし、勝手ですよね…(._.)

• 8月10日
ひめたろう

同じく時短正社員です。

私のストレス解消はめっちゃ好きな香りのクレンジングとパックです(笑)
毎日のストレス解消はクレンジングで、ゆーっくりマッサージ♡
うまいこと子どもが寝た日には、夜パックしてソファでポーッとすることです(^ ^)

ちなみに‼︎
イグニスっていうブランドです。
ハーブの香りに癒やされてます♡

• ちさたん

ちさたん

美容系、いいですね。シートパックしてみよう。
    イグニス、見てみます。

• 8月10日