※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診を忘れてしまいました。別の日に受けられるでしょうか?

この前の1月8日に1歳6ヶ月検診があったのですが成人式前でバタバタしてて行くの忘れてた事をさっき気付きました🥲
検診があったところに電話して違う日に受けることってできますでしょうか?😱すっかり忘れてしまった( •︠ˍ•︡ )

コメント

華

地域によると思いますが、さっちさんのお子さんより1ヶ月あとに生まれた子達が2月に1歳6ヶ月検診をするはずなので、その時に一緒に受けさせてもらえるのではないかと思いますが…どうでしょうかね🤔
明日電話で聞いてみましょう!!

atjn0606

私も上の子の1歳半健診の時、忘れたわけでは無いですが2人目妊娠初期でつわりが酷過ぎて外出出来ず行けなくて、次の月に変えてもらいました!役所から連絡か手紙か何か届くかもしれませんが電話してみた方がいいと思います!

もこ

友達が行く予定だったのに子供がお昼寝しちゃって受付時間10分ぐらい過ぎちゃって電話したらその日はもうダメで別日で受けてましたよ🙂☝️