※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺももむむ
お金・保険

建売2社で相談すると値下げ率が上がるでしょうか?アドバイスください

建売で家の購入を考えてます。
同じ物件を2件の仲介会社が出してるんですが、両方行って話した方が値下げ率は上がるんでしょうか??🤔😫
アドバイス宜しくお願いします

コメント

robin

私なら両方行って値段比較すると思います、

• ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

やはりめくどくさくても両方行った方がいいですかね😫

• 1月19日
ママリ

通常は最初のところで紹介いただいた場合、他社で同じ物件を紹介いただいて契約することはできませんよ。

不動産業会でタブーとされており、お客様の横取りとされているので、2軒目の会社からも嫌がられると思います💦

エリアによって違うかもしれませんが、賃貸とは違いますよ。

はじめてのママリ

会社によって手数料が違うかったり、契約成立のサービスがあったりなかったりとありますが
他社で契約はタブーと聞いたので
結局私の場合は初めに紹介してもらった不動産での契約となりました。

そこは手数料も高くて契約成立のサービスも特になかったので勿体なかったですが😭

はじめてのママリ🔰

私も建売を購入した際に、最初に行った不動産屋で話を進めていて売主に値下げ交渉してもらっていました。(担当営業と売主の所長が仲良くて物件の値下げ交渉してくれました)
そこの不動産屋は仲介手数料80万くらいかかるんですが、ネットで検索していたら仲介手数料無しの不動産屋で同じ物件を扱ってることが分かり😅
そのことを最初の不動産屋に言ったら仲介手数料を40万ほど安くしてくれて物件も50万ほど安くしてもらいました😂
物件は300万ほど値下げが入ったばかりだったので、仲介手数料なしの不動産屋だったら物件の値下げは無理だったと思うと言われたので、結果は良かったのですが早めの比較が大事だなと反省しました😂
比較せずに最初の不動産屋に行ってローンの事前審査まで進めてしまっていたので😅
なので、物件の目星がついたら不動産屋の仲介手数料などよく見た方がいいです😭
あと不動産屋のクチコミも見といた方がいいです!

はじめてのママリ🔰

両方行って比較した方が良いと思いますよー(^^)

仲介手数料無料のところにします!100万程浮きますし。一度見に行った家は他の仲介さんからは買えないと思うので、あとから施工業者が販売してるのを知って手数料無駄にするケースもあると思うので。いいなって思った物件があったらどこが作ったのかを調べて仲介手数料かからないところで見に行きます!値下げ率は大して変わらないかと。

ぺぺももむむ

不動産界のタブーってあるんですね😭
でもそんなんじゃいい買い物できないですよね😰