※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金土は38.3度、以降37度前後で、夜に38度超え。同様の子の原因知りたい。保育園の登園時期について。

咳も鼻水もなし、採尿しても何も無しなのですが
先週金曜日から発熱ありで
金、土と38.3度前後が1日中でそれ以降は午前中は
37度前後ですが昼寝起きてから徐々に上がり
夜には38度超えます。よく発熱するのですが
同じような子で原因わかった子いますか😩?
保育園は24時間以内に発熱がなどの決まりはありませんが
夜の発熱無くなってからの登園になりますよね🤔?

コメント

原因は分かってませんが…
春に1歳前の子が同じ症状でしたよ😅
たまに高熱出てました。
上の子も37~37.4℃と平熱より高め、たまに37.5℃以上。
1ヶ月続きました💦
ただ2人とも入院で点滴し嘘のように下がりました🤔💦
通院してたのは下の子ですが、医師も最近この症状の子が多いと言われてましたし、ママリでも春以降ちらほらみかけます。
ちなみに私も春からで、現在も続いてまして、おかしいって大きい病院紹介されました😣
何なんでしょうねこれ…原因分かってないのにすみません😭
保育園には聞かれた方がいいと思います!
うちは丁度自粛休園?の期間でしたが、このご時世厳しかったりしますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年4月頃からで、何度も採血してきてトータル去年は8回はしたと思います😩ですが原因は一切分からず😭最近このような症状の子多いのですね😭

保育園に聞こうと思います🦖

• 1月20日

退会ユーザー

あ、うちの子達は入院で点滴して落ち着いたんですよね🥺
    私は点滴とかしてないんですがずっと続いてる感じで😅
    主さんはこういった症状ないですか?
    先生はPCR検査にでないくらいのコロナ・こういう感染症が流行ってる・猫を飼ってるならこういう症状は思いつく、と言われてました💦
    まあCRPすら上がってないし感染症系ってどうなんかなって感じですけどね〜🤔💦

そうですね…
    多分元気ですもんね?😅
    登園期間に続くと大変ですね😭💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭息子はいつも通り元気で、今日また小児科にいってきて週末まで下がらなかったら採血するといわれました😩クリスマスの日に高熱を出した時はCRP上がってたのですが結局何が原因かわからずで😩

コロナ関係してるのかなとは思ってたのですが検査に出ないくらいのものと言う可能性もあるんですね😭現在はコロナがあるので子の発熱での休みは特別有給になるのでいいのですが、あまりにも続くと申し訳なくなってしまいます😂

• 1月20日

退会ユーザー

もしかしたらCRP上がってた時は風邪もひいてたのかもですね🤔
    うちの場合高熱でも上がらず、私も採血何度かしてますが37.8℃の時も全然上がらずで💦
    何度も採血って大変ですよね😭
    子供の採血って泣き声聞くだけでも辛いですし😭
    うちの場合、原因分からなくて続くなら入院で経過見た方がいいって話で入院したのですが、そういう話は出てませんか?

一応それも言われてましたが、ただ4月のまだコロナの情報が少ない時でしたので…💦
    抗原検査でしたっけ?あれも考えてもいいのかもですね💭
    うちはPCRは何度も受けてますが抗原検査はしたこと無くて(笑)
    そうですよね、うちはまだ私が専業主婦なのでよかったのですが🥺💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も熱が出やすい子はいるけど、さすがに出すぎだなぁ…って悩んでる様子でした😩元々おしっこの逆流症も少し疑われていたので年明け風邪などの症状が全て落ち着いたら大きい病院に紹介状だしてもらって検査する予定だったのですが、熱が頻発していてまだ出来てないんですよ😩

コロナ関連の検査も一度視野にいれてみるべきですね🤔

• 1月20日