※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、体験談を共有しませんか?入院中の辛さや孤独感、家族への理解不足について話し合いましょう。

切迫流産、切迫早産で入院されている方、されていた方、体験談を話し合いませんか?
私は切迫早産で約2ヶ月入院しました。点滴はどんどん増え、最終的にリトドリン、マグセントがMAXになりました。
点滴しながらも陣痛のような張りが出たり、病室から出たらだめ、シャワーもだめと言われたり、中々大変でした。身体もだるく、動くのが面倒と感じ、テレビやスマホを見て過ごす生産性のない生活に嫌になりました。
また、コロナもあり、面会もできず寂しい入院生活でした。
しかも、入院中に会えなかったためか、家族にあまり入院の大変さをわかってもらえなかったんです。
皆さんの大変自慢しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も切迫で2ヶ月半入院しました。シャワーも2日に1回の指示でした。動機と手の震えがすごかったです。吐き気もあって食事もほとんど食べられず、貧血が進み、散々でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    2ヶ月半入院されてたんですね。動機や手の震えありますよね。同室の方が吐き気でとても辛そうでした💦
    私はマグセントの2回目の急速投与をした時に胸が痛くなって辛かったです😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気は一番辛かったです。
    初期の悪阻を思い出しました😢それでも食べてね〜食べてね〜って、助産師さん鬼でした😂笑
    マグセント体も怠くなりますよね、、。😢
    体はだるいし、ご飯は食べられないしで、ほんと寝たきりみたいな病人でした😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね。吐き気があるのに食べてねと言われてもですね…💦
    マグセントは血管も痛くなるし怠くなるし、もうしたくないと思いました。
    点滴のおかげで病気ではないけど病人になりますよね😅笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血管がわかりにくいタイプで、点滴入れ替えの日は苦痛でしかなかったです。看護師さん何人もコロコロ変わって何回もブスブスとトライされてました😂もう、最後の方は、どこにでも刺してくれって感じでしたよ😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も細い、蛇行してるといわれ、刺しても途中で血管探ってダメとなって入れ直すことがよくありました💦
    長くなると血管も弱るから余計に刺すところがなくなりますしね。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに針の後が腕に残っています😂お子様はその後、元気に産まれましたか?(^^)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は34週で陣痛が来てしまい、そのままお産になってしまいました。陣痛が来たときには、子宮口5センチ開いていて、、。
    陣痛開始から20分で産まれました。赤ちゃんも小さいし、2回いきんだらでてきました。あっというまのお産になりました😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週3日で無事に産まれてきてくれました!
    はじめてのママリさんはいかがでしたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。最後まで大変でしたね。
    20分とは驚きました。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと叫ぶ暇もなかったです😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦
    貴重な体験を教えてくださってありがとうございました。
    色々と共感してくださり、なんだかスッキリしました😄

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました(^^)

お互い子育て頑張りましょうね😊♫

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    頑張りましょう♪

• 1月20日
みーたん

来週退院予定です。
30週から37週の約7週間😭
コロナのせいで面会🆖
上の子はきっと、ママがいない生活に慣れることでやっとだからと、テレビ電話等を母親から禁止され…
個人病院から総合病院への搬送。結果、おいしくない病院食と、カーテンしか仕切りのない大部屋のストレス。
問題なければ差し替えしないと差し込んだままの点滴。
患者はみな、マスクなし。
イヤホンなしの大声でのテレビ電話。産科じゃないおばあちゃんが数日相部屋、ガンガン電話する。

まさに大部屋ならではのストレス…

幸い、頸管長が短くも張りもひどくもなく落ち着いてくれてます😭

点滴の辛さは、した人にしかわからないですよね😭
私はどうにか3日で慣れましたが…

総合病院ならではのストレス
大部屋のストレス
上の子に会えない寂しさ

切迫早産辛すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ退院なんですね。おめでとうございます!
    私も後半、部屋から出れなくなったので電話もできず、上の子と関われなくなったのが辛かったです😢
    個人病院と総合病院では環境が違いますよね。大部屋のストレスもわかります。
    体調は落ち着いているとのこと、よかったです。
    ご出産は個人病院に戻られるのでしょうか?
    ご無事に終えられることを祈っています✨

• 1月19日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます😊

このまま陣痛こなければ、個人病院に戻れます😭
    本当、あと数日…

ここまできたら、予定日近くていい、苦しくても少し上の子との時間がほしいです😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も退院して1週間後に陣痛来たので、上の子との時間が持てたのは良かったと思っています。
    でも、ずっと張りがあったので身体はしんどかったです💦
    あともう少し!お大事になさってください✨

• 1月20日
  • みーたん

みーたん

やっぱり、張るんですねー😵
    でも、それなりの週数ですからね✨陣痛じゃないことを願って😭
    1週間でも時間ほしいですよね😃
    わたしもはじめてのママリ🔰さんに続きたいです😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無理のない様に、お子さんとの時間を楽しんでくださいね♪

• 1月20日
ママリ

1人目切迫流産、切迫早産で3ヶ月半入院してました😭
点滴が本当に嫌でした。針刺されるの痛いし痣は残るし…😣寝る時も点滴が入っている腕とか気にしながら寝ないとダメだし、腕曲げてると輸液ポンプ鳴って周りに迷惑かけるし😭24時間ずっと何かに繋がれている感じでホントにストレスでしたね😱
あとは長期入院だったので大部屋やったんですが、物音1つ1つ気にしての生活は苦痛だし、好きなタイミングでトイレ行けないし、大きい方はかなり気を使うし…😞
ベッドで寝てるだけでしょ、上げ膳据え膳だし楽でいいねって言われましたが、楽じゃないし、本当にしんどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半!大変でしたね。
    点滴嫌ですよね。私もアザだらけになりました。夜中にポンプ鳴るとホント嫌でした。
    大部屋もストレスですよね。私は後半は開き直って普通にオナラとかしてしまっていました💦同室の人と顔を合わせることもないしと思い…
    寝てるだけなんてとんでもないですよね。赤ちゃんも心配だし、美味しいご飯なわけでも自由もないし。
    入院した人しからわからないですよね。

• 1月19日